フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

1年前のせんちゃんの闘病を思い出します

2021-08-03 09:20:06 | 虹の橋

7月29日(木)まるぴぃ生後209日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

ママにくっついてネムネム

いつもの光景です

 

パパとのお留守番の時の様子。

 

やっぱりネムネム

 

今日も明日もまるぴぃの写真が

あまりないので、

せんちゃんの事を書こうと思います

 

2020年7月29日のせんちゃんは

やっぱり寝てますね

肋骨が浮き出て痩せ始めています。

 

膵炎の症状が出ていて

辛かった時期です

 

当時の獣医師は、

リパーゼが高値で、症状もあるのに

「絶対に膵炎ではない」と

完全否定していましたが、

勧められたCT検査で膵炎の治りかけを指摘され、

「あっ、やっぱり膵炎でしたね

と言ってきました。

 

せんちゃんはひたすら痛みに耐え

食事療法で自然治癒したようなものです。

人間の医者もそうですが、

患者の意見を真っ向から否定するのは

良くないと思います

 

甘え下手で粋がって

ポーカーフェイスなせんちゃんが

晩年は甘えるようになりました

 

次の日の分も続けて投稿↓


2021年7月30日(金)まるぴぃ生後210日

 

今日はまるぴぃの写真が

1枚も無いという

 

そんなに忙しかったかな??

 

最近では珍しく、おトイレを外しまくり

ウ○チを部屋の片隅にして

ママがプリプリ

していたんだった

 

という訳で、

今日もせんちゃんとの思い出を。。。

 

2020年7月30日のせんちゃんは

ドヨ~ン

調子が悪そうです

 

この頃は、どこかに悪いものがあるけれど

どこにも腫瘍らしきものがなく、

肝臓とリンパの腫れが怪しいと

言われていた頃。

 

痩せてきていたんだけれど

ガリガリには見えてない頃ですね。

 

なので、悪いものと言われても

ピンとこなかった。

 

採血がうまく出来ないからって

「血圧が下がり始めてる」

「採血も出来なくなった」

「もう長くないですね」などと言われて

腹立たしく思った。

 

(後の獣医師はあっさりと

後ろ足から採血してましたケド

 

数日後、ピンピンしているせんちゃんと

来院したら

「えっ??なんで?元気なの?!」

と驚く獣医師。

 

不信感いっぱいになったママは

新しい獣医師を探そうと決意したのでした

 

せんちゃんを救いたい一心で

当時できる事はやり尽くしたけれど、

どうしても悔いは残ってしまう。

 

あれから一年。

 

成長したまるぴぃがせんちゃんに見えて、

会いたかった気持ちが爆発しそうです

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿