フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

バギー

2010-03-02 15:11:34 | 洋服・グッズ

今日は、せんちゃん愛用のバギーをご紹介



せんちゃんは大きいので、
どのバギーでもOKという訳にはいきません

何件かペットショップを見てまわり、
大きさ、対荷重量、使い勝手、デザインなどを検討し、
このバギーに決めました。

このバギーはワンタッチで小さくたためるので、
(カゴ部分もたためます)
マンションの我が家でも、余裕で収納できます

カゴの底にはしっかりした板状のものが入っていて、
重いせんちゃんが乗っても、たわむ事もありません。
しかも、そこにオシッコシートを付けられるようになっています。
せんちゃんは暴れん坊なので、ただ単に付けただけでは
みんな外してビリビリにしてしまうため、
バスタオルを袋状に縫って、カバーをしています。
これなら、パワフルなせんちゃんにも負けません

カゴの下にも、ちょっとした荷物を載せられる
カゴ(ネット?)がついています。

せんちゃんはバギーが大好き
ご主人様としては、なるべくせんちゃんを歩かせて
荷物をのせたいのに。。。
せんちゃんは乗りたくて、
落ち着いて歩きません

この時も、せっかく公園に遊びにきたのに
ちゃっかり乗って、ご機嫌良さそうです



バギー本体からカゴ部分だけを取り外し
チャイルドシートのようにもなります。

前後のシートに引っ掛けて固定できるようになってますし、
カゴの中にはリードもついているので
落ち着きの無い、せんちゃんでも安心!安全
車にも喜んで乗ります

これを購入する前は、せんちゃんをキャリーに入れて
車に乗せた事もありますが、
車酔いしてもどしていました。
抱っこも人間が大変ですし、
後部座席でフリーにさせておくには
せんちゃんは落ち着きがなくて危なすぎます

もっと良く出来ているバギーはたくさんあると思いますが、
せんちゃんには十分な機能のバギーです。
お値段も高すぎず安すぎず、
気兼ねなく使えています

最近、せんちゃんが重すぎて
操縦が大変です・・・



↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿