フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

チンゲンサイが食べたい!

2011-01-10 22:32:45 | せんちゃん日常
昨日、お留守番をしていたせんちゃんに、ご褒美としてチンゲンサイをあげました(笑)

早くチンゲンサイが欲しい一心で芸に励むせんちゃんの動画です↓




犬って、こんなにチンゲンサイが好きでしたっけ?


ランキングに参加しています 応援ポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (こじまま)
2011-01-10 23:08:23
せんちゃん凄過ぎ
チンゲンサイ欲しさとはいえ芸達者
明らかに変化の見られるせんちゃん
目がキラキラね
こじまま嬉しいよ~
さてと我が家も見習って頑張らねば
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2011-01-11 00:17:44
ありがとうございます
お陰さまで、かなり友好的になってきました
せんちゃん、昔から芸をこなすのが好きで(オレ、出来てるぜ!的な・・・ナルシスト?)、
食べる事も好きなので、食べ物をチラつかせて命令を出すと超スピード(笑)
「まわれ」なんて、高速回転すぎて脱水機のように涎が飛んでくる事も
先回りしてこなしてしまうので、命令にならない事もしばしば
でも、せんちゃん自身が楽しそうなので、この調子で頑張ってみます

こじろう君も一緒に頑張ろうね

返信する
Unknown (きゃら&ゾフィmama)
2011-01-11 16:29:22
へえ、チンゲンサイ、生で食べるんですね。
うちもキャベツやキュウリは好きですけど。
今度、あげてみよう。

それにしてもせんちゃん、芸達者ですね。
返信する
きゃら&ゾフィmamaさん (せんちゃんママ)
2011-01-12 00:21:22
チンゲンサイを食べるなんてビックリですよね
きゃらちゃん達も野菜が好きそうなので、チンゲンサイも好きかもしれませんよ
せんちゃんは芸を機敏にこなし過ぎて、先回りしてやってしまうんです
命令に従っているというよりは、芸をこなす事を楽しんでいるようです
返信する
Unknown (アントン母ちゃん)
2011-01-12 11:33:25
せんちゃん とっても嬉しそう!
私まで 嬉しくなりましたよ。
 しかし凄いです!
凄過ぎです。 
せんちゃん理解力良いのとママの教え方が
上手なんでしょうね~!

うちは、無芸大食です。
今は、飛びつきをなおしていまが・・・
テンション高い時は・・・チョイとお前さん
何聞いてたん?トホホ状態です。
返信する
アントン母ちゃんさん (せんちゃんママ)
2011-01-12 12:43:41
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
どうやら、命令に従うというより、ゲーム感覚で芸をこなしているようです
遊び好きなせんちゃんには楽しいみたいです
威嚇がひどかった時期は「お手」と言うと威嚇してきましたが、今は自らお手をしてきます(笑)
うちも飛びつきがすごいですよ
体が大きいので、飛びつかれるとかなりの打撲
これもいずれ直したいです
返信する

コメントを投稿