ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

クリスマスは鍋

2006年12月25日 20時21分09秒 | Weblog
今日は穏やかで暖かい一日だったのだ。
仕事もひさびさに定時あがり速攻で帰ってきた。
しかしこのいい天気も今日まで、明日からは冬型の気圧配置になってシケるようだ。
年内にもうチョッと現場を進めたかったのだが微妙な状況になってきた。



で、夕方の話だ。
現場を離れようとしてたらGONママから電話が入ってきた。
水炊きするから入れたい物買ってこいって事だったのだ。
途中のAコープに寄って豚シャブ用のお肉(おいらは豚好きなのだ)、ノロウィルス騒動ですっかり安くなってた生ガキを2パック、冷凍のロールキャベツも忘れるなだな。

こんなもんか・・・店内をウロウロしてたらキムチ鍋の素が目に入ったのだ。
ハタ坊のブログで紹介されてたキムチ鍋を思い出した。
我が家は水炊き&すき焼き以外はやったことなかったのだ。
GONママが食べきらんかもな?って思いながら購入、帰宅してから鍋に投入してみたのだ。



バカ美味でした。
豚肉やカキに合う合う。
〆にウドンを投入して完食しました、GONママにも好評だったのだ。
体暖まるし、なかなかいいど。
定番メニューになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿