ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

動画撮影隊西へ。。

2018年03月26日 14時02分03秒 | 防波堤地磯上物

桜がボチボチ咲きそろってきている上五島です。

 

山桜よりソメイヨシノが咲きに咲いたりしてて、急に寒くなったりした今年のお天気がそうさせてるとかなぁ?

 

昨日はボス岩永改め、レジェンド岩永氏とむっちゃ久しぶりに釣行してきました。

 

 

5月の全日本チヌ釣り大会のイメージ動画の為に春まだ早いツッキーに集合した三人とカメラマンS氏やったですよ。

 

 

 

先週の西日本釣り博で仕込んできた、17’GTRのL00限定カラー投入するです!

 

いつもの10mmバランサーを1枚貼って、ハリスにJ6一個打って釣り始めたとですが、これがまたエサ触るやつがいなくてね。

 

バランサーもう一個追加して深~~~く釣って行くとアタリが出たですよ!

 

 

ポッコリお腹の御チヌさま登場!

 

水温はたぶん14~5℃下回って渋かろうねと思いきや、上五島のチヌは元気です。

 

 

その後は少し引っ張って誘いをかけると御チヌさまが当ってきます。

 

全体的にチョッとサイズが小ぶりやったね。。

 

 

表層の流れと風が同じ向きで上だけ滑ってるような感じだけど、体積の大きな17’GTRが底潮をガッチリ捉えてくれてました。。

 

自重もあるから遠投も楽チンやし!

 

 

 

レジェンド岩永氏も衰えを見せず釣ります!

 

 

 

 

 

同行の原君もイサキ交じりで釣ってたし!

 

 

 

 

 

途中で顔の平たい族の襲撃を受けて、大騒ぎのツッキーだったりしたですよ。。

 

 

 

なんばしよったとか知らんですが、尻尾にフッキングしてたウッカリ者の顔の平たい族君。

 

 

こっち向かんので走る走る!暴れる暴れる!!腕萎えましたの3.3キロ!

 

 

ハリス1.75号やったけん、ドキがムネムネやったし。。

 

 

 

 

全員安打で大成功の動画撮影でした。

 

 

上五島のポテンシャル相当高し!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上五島のポテンシャル凄い! (miya_syou)
2018-03-27 12:38:23
チヌの釣果も凄いですが、ヒラメまで!
ビックリですね〜。いい動画撮れたでしょうね!
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2018-04-17 11:33:16
miya_syouさん
ヒラメ、びっくりポンでした!
タモ入れにてこずって大騒ぎやったですよ。

大会参加いかがです??
返信する

コメントを投稿