ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

来る来る詐欺

2018年08月26日 16時14分46秒 | 島の生活

台風19号君、洒落にならない発達振りで散々TVにビビらせられたんですが。。

 

 

全く被害無し!

 

 

なんぼ強くても遠いと影響少なかって事よね。。

 

 

そんな台風に騙されたツダケン先生も一日早く上五島入りしておりました。

 

 

当然船長もやってきて飲み会ですよ。。

 

明日は台風って事でガッツリ飲みました。。

 

 

で、次の日。

 

 

台風はどこ?ってお天気なのですが、現場の段取りがつかんのでツダケン先生とカブクワ求めて走りました。

 

 

カブトの幼虫を捕獲!

 

先生が育てて、来年子供たちに配るそうだ。

 

そんな夜は有川へ。。

 

 

役場の方たちと飲りました。

 

 

で、23日はツダケン先生の昆虫講座の予定だったんだけど、台風の影響を考えて延期しちゃったんで、またまた先生&船長と飲み会。。

 

 

3連荘はお腹にくるね!

 

 

で。。

 

 

無時に、講座開かれました。。

 

 

子供達テンション↑↑だったみたいです。

 

 

また来年やるそうだ!

 

 

また飲まねばいかんねぇ。。

 

 

困ったなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです😃 (凛です。)
2018-08-26 21:04:25
幼虫がモスラに見えてきますね(笑)
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2018-08-30 20:44:09
お~~凛さんご無沙汰です!
グレカップでお会いできるかなんて思ってたりしたのですが、最近は行ってないんでしょうか??
おかわり無くでしょうか??

幼虫、存在感ありすぎですよね!
返信する

コメントを投稿