ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

スーさん呼んで来い!

2017年05月14日 22時00分46秒 | 沖磯上物

クラブの大会に行ってきました。

 

2月の大会はインフルB感染でサボってたので久々の大会よね~。

 

 

祥福丸で向かうは椛島。

 

 

椛島もいつ行ったっけ?ってくらい行ってないなぁ。。

 

 

鷹ノ巣灯台ひさびさ見たし~!

 

 

 

で、鷹ノ巣の先の地磯に上がったですよ。。

 

 

う~~む。。。

 

 

マキエ打ってもな~~~んも出てきませんが。。

 

 

しばらくはツケエ残りっぱやったですが、どんどん深く探ってってラインに変化が!

 

 

 

ハマフエ!

 

 

こりゃいかんですな。。

 

 

 

しかも連荘!

 

 

さっきの奴じゃなかよね??

 

 

対面ではYO一さんが釣ってますがここも厳しいようです。。

 

 

 

で。。

 

 

 

またハマフエ!

 

 

 

一瞬潮が右に流れたとこで強めのアタリ!

 

 

腹ボテイサキ!

 

こいつは絶対旨いよ!こいつの友達が2,3匹も来てくれれば。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

いやいや。。君は友達じゃないよ。。

 

 

違うって!

 

 

 

 

君は部外者やし!

 

 

 

そうこうしてたら、足元にエサ取り見えだして、瀬際にクロが見えだしたりしてね。。

 

 

隊長この頃は相当困ってたので瀬際釣りますよ~~!

 

 

どうなりコナガゲト!これで検量に出せるってもんです!

 

 

でも後は続かず。。

 

 

そして誰も居なくなった。。。

 

 

 

とどめはハマちゃんサイズダウン!

 

 

ハマちゃんばっかじゃなくて、スーさんも呼んで来いよ!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で勘弁してやる!

 

 

 

ああ。。。クロの釣り方忘れたなぁ・・

 

 

 

日曜日おしまい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿