ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

いい仕事しますな

2007年03月29日 20時41分28秒 | エギング
夕方エギングに行ってきたのだ。
気がつけば夕方の防波堤には、エギンガーやアジンガー達が立ってたのだ。
こりゃ夕方行ってみらんといかん
そんな訳でビアガーデンポイントに立ってみた。
目の前のHM波止にはアジンガーが4人はいっているのだ。

ビアガーデンポイントは浅いのでエギ王Q浅3.5号でやってみたが、ウンともスンともなのだ。
波止のアジンガーの様子を見てたら風下の沖向きを釣ってたんで、向かい風になる湾内狙いで行ってみた。

顔なじみのアジンガーのオッサン達に挨拶しつつ情報収集、どうやら釣れてるようだし。
向かい風って事でエギゾースト+ロケッティアをチョイス、逆さにぶら下がったエギにオッサン達も興味津々で見てる。
デリャ向かい風の中ライナー気味にキャスト、その飛距離にオッサン達から驚嘆の声が上がる。
ロケッティアっちゃ本当に飛ぶな、立ってるのも辛い向かい風を切り裂いてブンブン飛んでくのだ。

ブースターフロートを外すためラインを多めに出してフリーフォールさせる。
変にテンションかかってるとフロートが外れない事があるようだ。
着底後しばらく放置、ダートを長めにいれシャクリを入れる。
そのままフォール、海面ギリギリまで穂先を下げるが風の影響でアタリなんて取れませ~ん。

長めにカウントを取りシャクリを入れた。

ドスッジ~
抱いてた~
ドラグ緩すぎだし。


食べ頃の500gゲット

後ろのアジンガーのオッサンなんてエギ王を取り出してきて、ガゼを指差しながら・・
「こっちに引っかけて飛ばして良かっか?」なんて聞いてくるし
そりゃまずかろ~そのエギでも釣れるけど逆さには飛ばせんよ。
そう言うと、オッサンガッカリしてたさ・・

続けてキャスト。
何事もなくシャクってきて、回収間際のフォールでラインが止まった。



4号エギサイズのコロッケ君、速攻リリースしたのだ。

その後あちこち叩いてみたが、アタリ無いし風もますます酷くなるしで撤収してきた。

イカ始まってたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿