ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

お刺身確保作戦

2017年07月30日 10時26分44秒 | 防波堤地磯上物

絶賛 「夏」な上五島です!

 

いやはや暑い! いやいや熱い!

 

 

ずーっと雨降ってないし、水源地の水とサエコさんが植えた芋の具合が気にかかる今日この頃です。。

 

 

昨日は叔父からサザエを頼まれてたので、知り合いの漁師さんから融通してもらいました。。

 

 

 

サザエ20キロ!

 

トゲトゲのイケメンサザエです!!

 

お中元に小分けされて本土に飛んでいきました。

 

 

高校の頃は一日でこのくらいサザエを獲ってたんだけどなぁ。。。

あの頃からすると体脂肪率が300%くらい増し増しなんで身体が沈まない隊長ですよ(泣)

 

 

夕方からはお手軽夜クロ情報が入ったので出撃してみた。

 

今日から妹夫婦が帰省してくるんでお刺身が欲しかったとですよ。。

 

 

 

マキエはオサダのオサパン×2と生イキマキエ×2!  〆て1300円也!!リーズナブルな事この上なし!!

 

 

 

晩飯食って夕日を眺めながらポイントへ。

 

 

タナは2ヒロから3ヒロくらい。。

 

 

夜釣はほとんどやらんのでこんなもんかな?で釣りスタート。。

 

 

竿は1.5号、ラインは2.5号、ハリス3号っていう五島の夜グロをなめきった仕掛けです。。

 

 

2投目で800g位のが釣れて、数投御45アップがバスンと釣れて!

 

 

その後はキンギョの猛攻を受けました!

 

潮が効けば釣れるらしいんですが潮がこまいのでなかなかね。。

 

 

そんな中あっち釣りこっち釣り作戦でボチボチ釣れました。

 

 

こんだけあれば2,3日お刺身が食べられそうです。。

 

 

ボチボチ潮をみてまた行こうかなぁ。。

 

 

 

 

ここで告知!

 

今夜津和崎で夏祭りがありますよ~~!

 

 

島最北端の津和崎、チョイと遠いですが出店あり、フラダンスあり、芸達者な地元の方の出し物ありで楽しめるイベントです。。

 

お楽しみ抽選会もかなりの高確率!

 

 

夕涼みがてら行ってみて損はない!

 

 

 

お暇なら来てよね~~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2017-07-30 13:07:24
行きたいけど行けない‼️同級生が夕方4時からもち米収穫するので手伝い。暑かね。くたばらねばよかばってん、体力自信なし!
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2017-08-02 07:26:02
さなさん。
毎日暑いですね。
熱中症にならんごと注意しとってください。
何事もほどほどで!
返信する

コメントを投稿