ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

癒される。

2006年11月29日 19時35分24秒 | エギング
やっと雨が止みました、1週間は天気がいいみたいなのだ。
昨夜は風もだいぶ弱まったのでメバル狙いでランガンやってきた。

時折ショボ雨が落ちてきてたが構わず出撃、EK港に行ってみた。
なにやら濁りが入ってるような気がする?が構わずキャストしてみたのだ、丁度潮も下げてて活性も低いみたい護岸ギリギリをユックリ引いてきたら、ゴ・ゴン・ブルブルってアタリが出た。



ネンブツやった。この後はアタリも無いので速攻移動となったのだ。

次はこの前達人と会った、NM港護岸。
やっぱりここも低活性、雨続きで雨水が流れ込んだのが原因か?ここでは根ガカリこいて速攻撤収。

リーダーを結び直してAK港に移動したのだ。
ここはつっちぃさんにポイント聞いてたのでお勧めポイントに行ってみた。
・・・でもサッパリ・・・
たま~にアタッても。

ネンブツ君

ここでおいらの中で何かが切れた
あての無いランガンモードに突入。
手当たり次第に目に入る街頭の下を叩いて回る。
あそこも駄目、ここも駄目。

ここが最後って港で。

アジゴに癒されて帰ったさ。



で、今日だ。
根魚では癒されない、ここは軟体系に癒してもらおうって事で仕事帰りにエギロッドもって立ったのはNM港の波止。

微妙に向かい風だがエギ王Q浅のマーブルオレンジ3.5号をフルキャスト。
15カウントフォールさせ、ダート~シャクリ~カーブフォールでラインがビュンだ。

しかも連発。

やっぱイカは癒してくれるよな、メバルみたいに気難しくない所がいいよな~。


同じ所で2ハイ釣れたのでチョッと違う方向にキャスト。
フォールさせてダート・・・ググ~ッフォールでのってた

重いんで良型?って思ったが、変なとこにフッキングしてた、よっぽど慌ててたんだろうな。
続いてキャストしてみたがのらなかったので速攻撤収してきた。

根魚の傷をイカに癒してもらったのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿