自分は過去おそらく花粉症だったが毒出しやインフル予防接種を止めることで花粉症にならなくなった。
アトピーもたまに出てくるがほぼ治った。(アトピーには竹炭パウダーによるデトックスが一番効いたと思う)
なので花粉症対策とかは今は必要無いが、ダイキン工業の「ストリーマ空気清浄機」は花粉症対策として良さそうだと思った。
↓以下、一部引用
ダイキン工業株式会社は、当社独自のストリーマ技術が、花粉症を悪化させるPM2.5と排気ガス(ディーゼル排気粒子/以下、排ガス)の混合物によるアレルギーを悪化させる効果(以下、アジュバンド効果と呼ぶ)を抑制することを東北文化学園大学の白澤信行教授と共同で実証しました。
都市部では、花粉のアレルゲンとともにPM2.5や排ガスを一緒に摂取することで、花粉症の症状が悪化すると言われています。
近年大気中の汚染物質の増加に伴い、屋内の空気環境への関心はさらに高まっています。
↑引用終わり
まあ、花粉症の原因が花粉というよりは花粉に付着する排気ガス等の大気汚染物質という感じの内容。
そもそも現代病で都市部で被害が大きいという時点で、自然由来の花粉が原因なはずがない。
誰でも自分で「思考」すればわかること。
このことについて当然マスコミは何も言わないし、医者もこんなこと考えもしない。
医者は厚労省のガイドライン通りに動くだけの思考停止したロボット。
そんな中これをネットで公表しているダイキン工業は素晴らしい!
で、排気ガス等は年間通して体内に入ってくるが、春は毒出しの時期なので花粉症という症状が出て毒が排出される。
秋・冬に脂肪とともに体内に毒を溜め込んで、春に雪解けのように体内の脂肪が溶けていき溜め込んだ毒も一緒に出てくる。
そんな感じだろう。
花粉症の原因は「大気汚染」。(他にも複数の要因はあるだろうが)
これを広めるだけでも花粉症に苦しむ多くの人々が救われるんだが…。
花粉症の原因は「毒」だと知れば、後は毒出しの為のデトックスをすれば花粉症は治る。
これは自分が花粉症を治しているので間違いない事実。
まずは「原因」を知ることが大事。
そういう面ではこのダイキン工業の記事が広まって欲しいと思う。