みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

雨の週末

2017年06月26日 | 

雨の週末







ざんざん降りでした…










そういうときの散歩は、憂鬱です。










二頭一緒なら傘もさすことができないので、びしょびしょ









ワンコにとっても、あまり気持ち良いものじゃないのでしょうね










早々と切り上げます。










この週末








近くの神社ではお祭りでしたが、おみこしも大雨でした。。おつかれさまです











各家玄関はお祭りモード




















我が家もほんのちょっとの寄付をさせていただき、お祭り参加です。












お日さまが恋しいですね






にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日 | トップ | 心沈む日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-26 14:21:57
そちらではざんざんぶりというのね。
こちらではじゃじゃぶり。。。面白いわね。
お休みに雨は嫌ですね。
何もする気が起こりませんーー。
ワンズも雨のお散歩は嫌よねええ~~~
お祭りは今の時季って珍しいわね。
それも雨だったですね。
北海道も近頃は梅雨があるように感じるわね。どうしたことかしらーー。
返信する
Unknown (Coro)
2017-06-26 20:54:13
雨は憂鬱ですよね。
その後、みかんちゃんのカイカイはどうですか?
こちらで共に生食をしていた、白柴ちゃんも痒みが出て色々と悪戦苦闘中の様です。一時期またドッグフードに戻して2月ほどは調子が良かったのにまた悪化と・・・。
アレルギーは、なかなか困難な体質なんですよね。
ラビも、防腐剤入り眼薬で眼のアレルギー(角膜びらん)になり、なかなか完治出来ないので・・。トホホ・・。(;´д`)ノ
返信する
さいちママ様 (みかん母)
2017-06-27 08:16:19
ざんざん降りって、母の言葉なので、たぶん群馬県のことばかしら?
秋田ではじゃじゃぶりって言うんですね~
雨の名称って、面白いですよね
北海道は梅雨がないのが魅力なのに、毎日お日様が見えません。
洗濯ものも乾かなくて…
お祭りは6.7月に集中していますよ!
みんな、なんだかウキウキしているので面白いです。
お年寄りにとってはイベントなのです(o^―^o)
返信する
Coro様 (みかん母)
2017-06-27 08:21:07
みかんはずっと、掻きつづけています…
ジャックも、ときどきポリポリ…
防ダニの薬なら、ようやく1カ月経過したので、
そろそろおさまるかな、と思っているのですが
あまり変化なしです。
生食を変えることも考えましたが、あの、全く掻かない日々が、どうしても忘れられないというか
いつか、また掻かなくなるのでは、と願っているのですが...
基本に立ちかえって、記録もつけているのですが
どうにもこうにも、心が折れそうです。(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事