みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

天高く

2014年09月21日 | 

日ごと、秋が深まっているようです



先週のダイジェスト!


とにかく、気の休まる暇がないほどの天気の激しい移り変わり!!


突然の雷雨と突然の夕陽









ついに到来し…








アイスコーヒーが寒くて飲めなくなり…








小川近くにはママコノシリヌグイが咲いて







ノブドウも色づきました







通勤途中に見つけてよ~く見てみると







アキグミ!!!


いつか、これを採りに来て果実酒を作りたいともくろみ、












散歩道ではマタタビを見つけ







食いしん坊の齧ったあとに、羨望のまなざし…おいしいのかな?





これは、バアソブの実






なかなかユニークでしたよ













農家で買ったちっちゃなピーマンは





賛美歌を歌う天使のようでした






でも食べちゃうもんね










そんな一週間でした。










今朝の散歩では、ふたりとも運び屋さん

ヤブハギに頼まれたみかんと











キンミズヒキに好かれるジャック。


毛質の違い?くっつくものも、違います。











今日、9月21日は母の命日。


この空高く、どこかに…








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運び役 | トップ | 山へ走りに行きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2014-09-22 21:53:28
良い写真ばかりで、癒されました。(*^_^*)

こちらも、アイスコーヒーよりホットが美味しくなりましたよ。(^_-)-☆
返信する
Unknown (ラナママ)
2014-09-23 14:07:05
初雪!?大阪も肌寒くなって来ました~。
アイスコーヒーをのぞくジャックちゃん可愛い!!
ラナママは年中冷たい飲み物しか飲めません(笑)コンビニでアイスカフェラテを去年の冬に注文したら、ほんとにアイスですか?と聞き返された(笑)年中氷入りのお茶です(笑)
ウッドデッキのみかんちゃんの後ろ姿、抱きつきたいわぁ。抱きしめたい!ほんと二匹可愛いなぁ!
返信する
Unknown (柴犬ラン)
2014-09-23 15:30:55
季節を感じる写真ですね。
花たちもワンコたちも、今やらなければ
いけない役割を果たしているように感じます。
返信する
Coro様 (みかん母)
2014-09-23 16:48:40
もう秋ですね。
秋はおいしいホットコーヒーを飲みたくなります。
小樽には好きなコーヒーがなくて、札幌まで買いに行くのですが
それが、けっこう大変で…
だけど、コーヒーがなくなると思うといてもたってもいられなくなり…
返信する
ラナママ様 (みかん母)
2014-09-23 16:52:06
アイスばかりを一年中?!
冬の北海道では凍えちゃうよぉー(笑)
大阪はやっぱりあったかいからかしら?

今日でジャックが来て一年になりました。
本当に大変だったけど、今はこれで良かったと
心から思います。
レイちゃんとラナちゃん、ふたりの世話も大変と思うけど
がんばろうね!!!
返信する
柴犬ラン様 (みかん母)
2014-09-23 16:54:21
あんまり事件もなくて、おもしろいブログも書けないのですが(笑)
でも、何もないからこその幸せっていうか、
柴犬ラン様の言う通り、存在こそが幸せの象徴なのかもしれません。
幸せって、こんな感じで後から振り返ってわかるものですものね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事