みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

たのみごと

2016年03月12日 | 日記

朝の散歩はまだ暗い5時半ころ





漁港の付近を散歩していると、愛媛ナンバーの「活魚輸送」と書かれたトラックが





何台も漁港へ入っていきました。







会社へ行くとき見たら、魚をたくさん積みこんでいましたよ






フェリーで愛媛方面へすぐに魚を活きたまま届けるのかと思うと




運転手さんも大変ですね




北海道の魚は、こうして各地へ届けられているのですね




春の魚、にしんかな?







サンルームからの眺めも、春を少し感じるようになり





みかんとジャックは、ここでお昼寝






ひまわりの種にハシブトガラやシジュウカラがやってきます。





春になったら、畑の虫を、やっつけてね!!頼みましたよ!!









にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はただ、花を夢見る | トップ | それでも、これだけすすんでる春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2016-03-12 12:47:50
愛媛ナンバーですか?
おばちゃんの口に、その魚入るかしら?
こちらでは、北海道ナンバーはめったに見るチャンスは無いですが、遠くの土地から運転して来るだけじゃないんですね。フェリーがあったのね。 σ(^_^;
返信する
Unknown (みかん母)
2016-03-14 20:39:59
小樽のお魚召し上がれ~~!
ここから愛媛は遠いですが、意外なところでつながっているんですねー
こちらでも、四国ナンバーの車はめずらしく、ちょっと驚きました!
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-03-17 21:50:30
サンルームの二人の気持ちよさそうに寝てるところに、参加したくなります。
大阪は今日はかなりの薄着で大丈夫なほど気温が上がりました。春がやってきましたね。
北海道の物産展とかやってても、みかん家を思い出すラナママです。
北海道って聞くだけで、何でも美味しそうに思うのは私だけかな?
ラナママ魚食べれないから、あまり産地見ないけど、今度お魚売り場でみてみまーす
返信する
ラナママ様 (みかん母)
2016-03-19 21:45:57
おさかな是非見てみて~
ラナママさんはお魚苦手なのね!
でも、ラナパパさんの美味しそうなお料理があるから、心配いらないよね!!
小樽もどんどん雪どけが進んで、春到来!
でも、一カ月くらい早い雪解け風景なので、地球が心配なんだよね
でもとりあえず、地面が見えてくれて嬉しいよ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事