みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

落雪注意

2016年02月14日 | 


ぼんやりと夜が明けて、かすんだ空






一日中プラス気温で、4月の気温だそうです。




なんとなく空が黄色っぽくて、PM2.5なのか、黄砂なのか…




この暖かさで








屋根の雪が大変なことに














落雪注意!!









このあと、買い物から帰ってきたら














落ちてた!!










大きな氷の塊です。









こんな塊が頭に降ってきたら、間違いなく死んじゃいますよ!!!








幸いここは、みかジャ家の敷地なので、誰かが怪我することもないですが、









走り回るみかんとジャックには要注意の一日です。








雪はまだまだ今日も解けそうです。









動物たちも、春と勘違いしてしまったのか、昨夜はキタキツネがずーっと啼いていました。









これでまた、マイナス10℃に戻るのかと思うと、おそろしくなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシを探しに | トップ | わかるかなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はまだ (KAKO)
2016-02-14 11:36:06
まだすごい雪ですね。

いま北の国からの再放送をみていて
何度も見たのにまた涙流してみてました。

雪の中で思い切り遊んでいるおふたりさんは
いつも楽しそうね。

大きな家で大きな敷地ですねえ。
返信する
kakoさま (みかん母)
2016-02-15 19:52:50
北の国から…いいですよね~!!!
わたしも、何度見ても泣いてしまいます
上京する純君に、父さんが持たせたお札。
そのお札に泥がついてるシーン…
何度見ても…涙
返信する
Unknown (Coro)
2016-02-17 08:02:02
こちらの田舎はようやく屋根の雪も落ちたり解けたり。
暖かな日差しに、ホッとしますね。春よ早く来い! \(^o^)/
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-02-17 14:45:41
落雪怖いんですね。
みかん母さんのところの景色はほんと素敵でみてるとホッとします。
みかんちゃんとジャックちゃんは雪でも元気いっぱいですね。
返信する
Coroさま (みかん母)
2016-02-20 11:51:38
春が待ち遠しくて、これからの雪どけは、試練の時です。
土が見たい~!!って感じです。
返信する
ラナママ様 (みかん母)
2016-02-20 11:52:59
落雪で毎年死者が出ます。ほんとに怖いよね
我が家はいつも、会社から帰ってくると落ちてるから、
落ちる時のすさまじい音もなかなか聞くことができません。
この世の終わりみたいな音なんだよ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事