みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

カレンダー作りながら縁起でもないこと考える

2019年12月19日 | 日記
とうちゃんのお父さんとお母さんに、カレンダーを作ったんだけど






きれいな景色や、とうちゃんの写真などを使ったんだよね








そこで気づいたのが、








何千枚もあるパソコンの中の写真のなかに






かあちゃんの写真は・・・おそらく20枚くらいしかない。





いかに、かあちゃんひとりで撮ってるかわかるねぇ。





とうちゃん、こんなことじゃ、かあちゃんが不慮の死でいなくなっても、





写真を見て涙する、人生振り返りの時間が持てないわよ( `ー´)ノ






などと考える、師走の夜。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年の瀬は | トップ | 針葉樹にありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2019-12-21 11:41:58
おばちゃんも一緒です。
でおばちゃんは遺影は飾って欲しくないので 後ろ姿でも残しておこうかしら?(*^^*)
返信する
Coroさま (みかん母)
2019-12-21 21:16:31
後姿の遺影、なんだかそれも生き方の総決算みたいで素敵だなぁ・・・
わたしはお葬式自体、いらない派です(*´▽`*)
鳥葬、獣葬?が理想です。今までいただいた分を還したいんですけど・・・無理でしょうね(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事