ニュース万歳

日々のニュースをお知らせします。

「イチロー大記録へ期待高まるNY 球団は異例の詳細データ提供」:イザ!

2013-07-28 22:23:13 | 日記

日米通算4千安打を目前にしているヤンキースのイチローに、本拠地ニューヨークの期待も高まりつつある。
大リーグでも、過去に達成した選手は2人。
自身は「(報道陣が)勝手に数えていればいいんじゃないですか」というが、周囲はそうはいかない。
球団では、日米で積み重ねた3980安打を振り返る資料を作り、ヤンキースタジアムの記者席に置いた。
1992年のオリックス時代から年度ごとの本数を記載。
メジャーでの2702安打は、球場別や月ごとなど詳細なデータも記された異例の対応だ。
球場でも、大型スクリーンで大記録が間近であることを伝えられると、ファンから歓声が起きた。
しかし、本拠地に戻って2戦連続無安打と足踏み状態。
27日のレイズ戦も、唯一の好機だった六回2死二塁で空振り三振に倒れた。
チームは苦境を脱する妙案が見いだせず、イチローも「今晩考えます」と責任を感じていた。
(ニューヨーク
小川寛太)

関連ニュース

「プロ初完封ペースの菅野に代打 勝負に徹した原采配」:イザ!
「黒田10勝&野茂超え!日本投手初4年連続2桁勝利」:イザ!
北朝鮮に放射能除染部隊? 謎のマークの兵士、話題に

ネイルサロン 東住吉区