ニュース万歳

日々のニュースをお知らせします。

「YOSHIKI、「米音楽の殿堂」で初ソロ公演」:イザ!

2013-07-30 08:23:14 | 日記

ロックバンド、X
JAPANのリーダー、YOSHIKIが8月26日(日本時間27日)、ロサンゼルスのグラミー・ミュージアムで米国初のソロパフォーマンスを行うことが25日、分かった。
ロスに20年近く住み、バンドでは2010年のロックフェス「ロラパルーザ」やツアーなどで米国公演はあるが、ソロは意外にも初。
サンケイスポーツの電話取材にYOSHIKIは「Xではたくさんやっているので不思議な感じですね」と感慨深げだ。
同所はグラミー賞の歴史や音楽史にまつわる品々を展示した米音楽の殿堂で、「何回か行ったことがある場所で、僕はグラミーの(投票権を持つ)ボーティングメンバーなので、何か安心感もある」と気合十分。
当日は「AN
EVENING
WITH
YOSHIKI」と題して弦楽四重奏をバックにピアノ演奏し、9月25日に世界発売するクラシックアルバム「YOSHIKI
CLASSICAL」の収録曲やXの楽曲など5、6曲を披露する予定。
YOSHIKIは「半分コンサート、半分トークショーのような感じでやろうと思う。
楽曲はコンサート用にアレンジするので全部が新しい」と構想を明かし、「アルバムの曲は2、3曲。
Xの楽曲も、例えば『ENDLESS
RAIN』のようなアルバムに入っていない曲とか、場合によっては客席からのリクエストでもやろうかな…」と本番に思いをはせた。


関連ニュース

「「PS4」初公開でゲーム市場に刺激」:イザ!
「ジブリ『風立ちぬ』ユーミン主題歌は友人の死きっかけに誕生」:イザ!
「ジブリ『風立ちぬ』ユーミン主題歌は友人の死きっかけに誕生」:イザ!

トリプルエープラン