ニュース万歳

日々のニュースをお知らせします。

「「Woman」主演の満島ひかり「子役のにおい、いっぱいかいでる」」:イザ!

2013-07-17 17:23:50 | 日記
【TVクリップ】■「Woman」
日本テレビ、水曜午後10時
自然体の人だ。
ラフな私服にくるくると変わる表情、大きなリアクション。
だが、ドラマの内容に答えるときは、自分の言葉を探そうと真剣そのもの。
頭をかいたり、だまり込んだり…。
そのギャップが鮮烈だ。
「自分の愛している人を幸せにしたいけど、できない。
頑張っているんだけど…、できない。
そういうもどかしさの中で、それでも前に進もうとしている人たちの話です」
民放の連続ドラマは初主演。
夫を不慮の事故で亡くし、貧困のなかで時には自暴自棄に陥ったりするものの、2人の子供を懸命に育てるシングルマザー、青柳小春を演じる。
脚本は「Mother」「最高の離婚」など社会派ドラマで定評がある坂元裕二。
小春には生活保護申請の却下や母親との軋轢(あつれき)、病気の発覚-と困難が次々に襲いかかり、「毎回脚本を読むたびに泣いてしまう」という。
だが、「難しい内容だけど、不思議と肩の重しが取れるような軽さを持った作品。
温かい気持ちになれると思う」と語る。
シングルマザー役は初めて。
「私は見た目が小さいから、子供が3人いるように見られないよう、『お母さん』になれるよう努力しました」と苦笑する。
子役2人には「(撮影の合間に)私の膝の上で寝ちゃった。
こっちも2人のにおいをいっぱいかがせてもらってます」と、すっかりなつかれている様子だ。


関連ニュース

「高橋慶彦主演! 元プロ野球選手9人で「任侠映画」」:イザ!
「善も悪も正義も裏切りも立場次第…秘密工作員を描く映画「ベルリンファイル」」:イザ!
「「Woman」主演の満島ひかり「子役のにおい、いっぱいかいでる」」:イザ!

ECサイト構築