見出し画像

セコい将棋オヤジ

祝 野球東京五輪金メダル

まずはおめでとうございます!

多くの人は、
このままの世界が続いて欲しい。
そう願っている。

スポーツ観戦


花火大会

お注射すれば元のように、
スポーツ観戦や花火大会に行ける。

自分は、人混みが嫌いなんで、
今の時代、ネットニュースやYou Tubeで見れば良い。

そう思っていますが、

お注射で2日休むのは善。
帰省は悪。
というこの御時世。

お注射を打てば、何でも出来る。お注射パスポート導入。

待ち望まれますね。

しかしお注射パスポートが普及する頃には、
肝心のでわざわざ見に行く娯楽や、
イベントがなくなっている可能性が高い。

これから多くの娯楽は衰退するからだ。
まずは多人数が必要な娯楽。
サッカー、野球、ラグビー。
選手や審判、監督。
最低20名は必要だ。

今の御時世、30名近い野球やサッカーが出来る人間を集める。
既にこれが無理ゲーになりつつある。

次に環境に悪い娯楽。
スキー場

ゴルフ場


森林資源を破壊する。
ということでダメになる。

二酸化炭素削減。
クリーンエネルギーの
太陽光発電パネルはOKだけど、、
ゴルフ場やスキー場の多くは、
ほとんどメガソーラーになっている。そういう未来が待っている。

いや〜残念です。と言いながら

自分はゴルフもスキーもやらないのでどっちでもいいけど。

あと接触するスポーツも駄目だ。

格闘技全般。アウトですね。

野球やゴルフはバッティングセンターや打ちっぱなし
しかやったことがない人が増える。
サッカーもフットサルあたりも、
交代選手も含めれば15名は必要だ。
次第にやる人が減ってくる。

フリースタイルフットボール。
こういうのは流行るかも知れないけど、

娯楽といえばゲーム。
スポーツと違って制約がない。
AIやロボットが発達して、
Eスポーツに行く若者は増えそうです。

個人スポーツを除けば、
多くのスポーツは今後衰退し、
消滅する可能性が高い。

しかし、ゴルフやスキー。
競技で感染なんて駅伝観戦同様。
あり得ないし、
時間と多少のお金をかければ農地や山林に
戻すことも無理じゃない。

今後日本で最も衰退するスポーツ。

何と言っても今回金メダルの野球でしょう。

草野球の幹事の経験がある人は分かると思うが、
これからのご時世、野球が出来る人間を30人近く集めるのは無理。

今は野球をやる人材がプロに供給されているけど、
これからは難しくなるんじゃないかな。

野球場は専用の競技場。
専門のスコアボードなどの設備。
バットにグラブ、
ボールの規格もコロコロ変わって
お金がかかる。
どれも野球以外じゃ使えない。
取り壊しや転用もお金がかかる。

今後、財政難で新しい野球場が一切建設されなくなって、
選手がロートルや外国人選手ばかりになる。
AIやロボットも導入の余地がない。
スポンサーも野球どころじゃなくなる。
厳しい未来が来る気がします。

自分がガタイは良いけど、
球技は全然ダメで、
マネジャーや審判の方が性に合っていて、
野球も関心ないんで、どっちでもいいけど。

自分みたいな人間が増えるんで、
野球関係者には厳しい時代になる。






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事