見出し画像

セコい将棋オヤジ

今年の流行語大賞を予想する

昨日は自治会長の集まり。

567の感染拡大で
夏まつり、地区レク、賀詞交換会
駅伝大会全て中止。

今ならまだやれるんでやればいいのにね。と思いますが、
元の世界には戻れそうもないですね。

主な話題も567絡み。

ある自治会長から


河野太郎大臣のおっしゃる通り
デマ情報に注意
その通りですよね。
マスメディアが連日報道の通り。
お注射の接種率は足らないぐらい順調。



日本でも計画どおりじゃなかった。
何故かインドと同じく変異株が発生し感染拡大。



接種者の体内で変異種が、、
何てことはあるはずがない。


真の目的はマイナンバーとワクチン接種履歴を入れた
ワクチンパスポート。
なわけない。



グーグル、アップル、ヤフー、楽天、ライン等々

あらゆるアカウントと紐付けされた
ブースターVお注射打たせる。

なわけない。



結局は今回のお注射は感染防止の意味なし。
なんてデマ情報はあるはずもないし、
効果なんか実際のところ
打たせることが目的。
そんなのどーでも良いなんてことは、
特に2回打った人の前では、
言ってはいけない。

これを毎年打ったら、、
次第にHPが削られて



何てことはあるはずがない。

デマ情報が多くて困ります。

もう1人の自治会長から
この場には、マスクもしないで
あっちこちフラフラしている人もいる。
ここに来るのも感染しそうで怖い。

ん?オレのことか。
お互いに孤独死しないようにしましょう。

そしていつも元気な連合会長から

お注射があれば何でも出来る。

皆さん打ってますかー

打ってる人は手を上げて

打っています〜

大半の方が手を上げる。

上げていない人は、50代の2名のみ。
え?まだ打ってないの?

あなたは他の高齢者に比べたら忙しいけど
こっちは退職者と違って半数以上は熱出して、仕事休むんだし、
感染したって無症状なんだから
喜んで打つ奴なんかほとんどいないよ。

なんてことは言ってはいけない。
と言いながら
プラセンタ注射打ったから
Amazonで打ってますバッチをポチッ


しかし、
妙に耳に残る連合会長の
皆さん打ってますかー



流行語大賞
かもです。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事