升田世喜男のブログ

私、升田世喜男は日本維新の会所属、ダイナミック行動派を宣言します。
生まれ育った青森のために働かせてください!

時局講演会レポート

2009年06月17日 | 活動報告
先日行われました五所川原市内での時局講演会では、
約1000名の方々の御来場を賜りましたこと、心より厚く御礼申し上げます。

また、イス席の不足により立って講演をお聞き頂いた皆様方には、
心よりお詫び申し上げる次第でございます。

平沼赳夫先生はお忙しい中にもかかわらず、
こうして応援に駆けつけて下さり本当にありがたく、
そして心強く思うところであります。

ご講演では衆院選後におこるであろう政界再編について
「救国大連合」をつくり、政治の流れを変えて行かなくてはならない。
とおっしゃておられました。

「民主も自民もまだまだ良い議員がいるんです。
我々のグループ(平沼グループ現在17名所属)と手を組んで
日本を安定させたい。」




「(日本には)保守政治が必要であり、そのために
無原則な大連合を組むことはしたくない。」

「皆さんのお力で、この日本をかえてゆく!」


 

平沼先生の強い決意に、来場者の皆さんも大きな拍手を送っておりました。

平沼先生は次の日のスケジュールの関係で
この日のうちに東京にお戻りになられるため、
講演終了後退席なさいました。



引き続き、福岡先生の講演では真近に迫った総選挙、
政局の動向についてなど、約一時間にわたり
ご講演いただきました。






「升田世喜男
 まだまだ力不足。
 たけども志は持っている。
 信念も持ってる。
 足りないところは専門家である私がバックアップします。」

福岡先生のありがたいお言葉に、
会場は大きな拍手でわき上がりました。



最後に升田からお礼のご挨拶がありました。

「平沼グループの一員として子どもたちのこれからのために
 政界再編を目指していきたいと思っております。」



 


「私は格差と闘っていきたい」

「先般お世話になっている中小企業の社長さんご夫妻と
 意見交換ささせて頂きました。その時、奥さんは「今はまるで戦場のようだ。
 毎日毎日大変だ。もっとゆっくり暮らしたいもんだなぁ」・・・おかしいじゃ
 ありませんか皆さん。
 我が日本は経済大国2位の国なんです。その国に生まれ今生きている。
 どうしてこういう声が出るんでしょうか。」

「平沼先生と行動を共にささて頂いて、ここは政治の流れを
 変えていかなくてはなりません。」

「農業、そして年金、この分野の充実を訴えさせていただきたいと
 思っております。それはなぜか。地域の崩壊を防ぎたいんです。」

「そして皆さん、私は、この青森県に生まれ育った男なんです。
 地元の声に答えるべく懸命に頑張っていきたい!」


升田の心からの感謝と想いを、挨拶に代えさせていただきました。


升田の挨拶をもって時局講演会は終了となりましたが、
ご来場の皆様からの大きな拍手に元気と勇気をいただきました。

以上、時局講演会レポートでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平沼グループ万歳 (ぴースケ)
2009-07-24 21:15:54
升田世喜男先生、平沼グループ旗揚げおめでとう御座います。

平沼先生、並びに福岡先生のご後援、私の住む浜松でも何度も拝聴させていただいております。青森でも大盛況の様でその期待値が伝わってきます。

>「(日本には)保守政治が必要であり、そのために
>無原則な大連合を組むことはしたくない。」
素晴らしいと感じます。本物の保守政権の樹立を切望致します。
期待してます。

平沼先生を中心とした獅子の方々、我が日本国、最後の砦でございます。
何が何でも、平沼グループ全員国政へ! 静岡7区より応援致ししております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。