関古式囃子保存会活動記録

横浜市港南区から磯子区にかけての地域
(旧地名)笹下郷の「関」に伝承されてきた
祭囃子の活動記録です。

2011よつば苑納涼祭

2011-08-07 | 祭礼

7月31日は、よつば苑さんの「納涼祭」に参加しました。

お年寄りの方々に、「夏祭り」の雰囲気を感じていただきます。

 

出店の始まるのが待ちどうしい子供たちもまずは、「ひとっぱやし」

NAちゃんMIちゃんMAちゃんの3人です。

 

Y爺ちゃんは、もっぱら荷物当番(#^.^#)

 

その他メンバーは、TちゃんU君管理人に、(撮影係?会長さん

 

ぼちぼち出店が始まり、子供たちは大忙し(ー_ー)!!

 

こちらは、マサと「よつば苑」の看板娘??さん達

 

「納涼祭」の最後には、ロビーにて「獅子」の演技を披露しました

 

NAちゃんの「もどき」も披露しましたヨ

 

メンバー各々、先の用事があり慌ただしく片づけ

何とか無事終了となりました<(_ _)>

 


2011洋光台3丁目「夏祭り」

2011-08-06 | 祭礼

7月30日は、洋光台3丁目町内会の「夏祭り」が東公園で行われました。

例年の「盆踊り」に代えて、時間を早めて(節電対策)の開催です。

 

まずは、ご機嫌のマサから

 

こちらは、何とかメンバーが揃いそうで一安心の会長さん

自動車業界の「休日変更」やら「産休」の人ありで、メンバー集めにあくせくです。

 

怪獣「Kゴン」もしっかりしてきましたね。

まだまだ、あまったれですが・・・

 

少年部からは、MAちゃん

 

NAちゃんTA君が、参加です。

・・・ついでの紹介(#^.^#) Y爺ちゃんTパパ

 

「獅子」に、沢山の子供たちが集まりました。

途中、もありましたが無事終了。

地元の行事として勤めましたよ!

みなさん、お疲れ様・お世話様でした<(_ _)>