地粉うどん「せき麺」のブログ!

せき麺の商品案内とイベント出店情報
相模原市の特産品情報
チョッと一服「肴」コーナー

言葉

2010年08月30日 06時00分00秒 | こころ
      新発売! 『柴胡乃国の地粉麺』
 好評発売中『津久井城釜揚うどん』
相模原市の特産品「せき麺」の商品とイベント情報!

おはようございます「地粉うどんのせき麺」です

先日ある金融機関に行った時のことです
用件を済ませ、自販機でジュースを買って
出口に向かう途中のことです

入り口から、ヤクルトおばさん?お姉さん?が入ってきました
「おっ、ヤクルトだ」と言ったら
そのお姉さん、立ち止まってバックを開けて
「いかがですか?」と!
片手にジュースを持っていたので、
買わないと思っただろうに
「おっ、ヤクルトだ」の声に反応して?立ち止まってくれた

せっかく見せていただいたから、ジョアを1本買いました
帰りに「ありがとうございました!お気をつけて」と言ってくれました

100円足らずの買い物で
気遣いした「言葉」を掛けていただき
チョッと恐縮してしまった

私に出来るかな?同じ気遣いが・・・!
100円の商いと10,000円の商いと
同じ気遣いが・・・!

なんだか勉強になったチョッとの「時」でした
「徳」を戴いたようだ



二倍美味しかったよ!



Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト


ブログパーツ アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | 夏休み終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こころ」カテゴリの最新記事