せきかわ騒動記

「せきかわゼミナール」の活動状況 & 新潟県関川村のよもやま情報発信ブログ

冬到来

2012-12-09 13:05:35 | 日記

事務局カトーです

 

更新、すっかりごぶさたになりました

 

さて、12月になりみなさんにおいても何かと忙しい時期じゃないかと思います

こちらも寒くなって、すっかり冬模様になりました。

 

下の写真は、先週12月1日の様子です。

ちょっと、雪が降りはじめてきたのですが・・・

 

 

それが今朝になって。。。

えらい雪が降っております・・・

  

昨日まではそんなになかったのですが、

今日の積雪がなんと36cm。。。。

 

このまま、明日以降も降り続くようでして、

下手したら1メートルにもなりそうな気配です。

 

どうやら、今シーズンも雪おろしや雪の事故に悩まされるのでしょうか

なるべく道端の雪は溶けてほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪 (加藤貴光)
2012-12-10 18:18:44
いよいよ除雪がはじまりましたね

事務局カトーが言うように朝積ってたから除雪したのにお昼すぎには元通り

除雪も追いつかず勝蔵から内須川までは道なき道になって怖かった

スキー場はひと安心だね
返信する
12月9日 日曜日 (Hiroshi)
2012-12-16 09:48:46
12月9日、消雪パイプのノズルから水がでない、と地域の方から苦情連絡があり、他の従業員と2人で出勤して対応してきました。
そのかわり、この一週間はつかれました。
返信する

コメントを投稿