せきかわ騒動記

「せきかわゼミナール」の活動状況 & 新潟県関川村のよもやま情報発信ブログ

第10回 大石川源流と月夜平ブナ原生林探訪会

2013-06-22 19:41:08 | せきかわゆかりのもの・ところ

おつかれさまです。Hiroshiです。

行ってきました!ゼミ生からは、伊藤さんとの2人で!

とにかくたのしかったです。気分転換にもなり、森林浴もでき、とてもすっきりしました。

 

大石川源流

日当たりの関係で、雪渓がまだ残っていました。

ギンリョウソウ

月夜平に到着

※あまりに気が緩んでしまい、豚汁のアップ写真を撮るのを忘れてました。m(__)m

 

帰路では、なんとカジカガエルの鳴き声が聞こえました!

・カジカガエルと鳴き声について

 「兵庫県立人と自然の博物館」様のサイトページに、写真、鳴き声とともに解説されてましたので、

 紹介させていただきます。

http://hitohaku.jp/education/frog/zukan/kajika.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ito)
2013-06-25 22:39:02
天気も良くて楽しかったですね。
秋は立烏帽子に行くそうですが、俄然興味が湧いてきました
返信する

コメントを投稿