『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.794 舟形山麓ツーリング

本日はオヤジさん発案『MTB林道ツーリングin舟形山麓』を決行してまいりました!!


朝7:00頃、旧下原集落に車をデポし出発。


4㎞の舗装路登りを経て旗内キャンプ場からオフロ-ドのヒルクイライム・・・途中アップダウンがあるものの極端に傾斜のキツい箇所が無く、路面もわりと良好でした。
8:30頃、薄い靄につつまれ神秘的な雰囲気をかもし出す桑沼に到着。ココがこのツ-リング最高標高地点でもあります。


記念に1枚、みんなでパチリっ!!
そして、ココからデポ地まで殆ど下りオンリー。
おまけに登りルートと違い路面が程々に荒れており、コ-ナーごとに自然のバームがついておりDHerにはたまらない位に軽快に(前後100㎜ストロークもあれば充分楽しめます!)下れるコースでした。
ですが、あくまで林道ですので対向車等にすぐ対処できる程度の速さで控えめに走りましたけど…。


デポ地まであと数百m地点からの眺望。
今回は足並みが揃ったメンバーでしたので、およそ丁度2時間で走破できました。
御参加頂きました皆様、お疲れ様でした!!また、いろいろと企画したいと思います!
~ブナで覆われた森を含む手付かずの大自然が残る山深き“舟形山麓”でした~


本日はセンチュリーランも開催されていた様ですね。
Z谷様、目標時間内での御完走、おめでとうございました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事