『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4072 宮城クリテ2017秋の部

昨日は、旧古川は化女沼特設周回コースにて開催されました『第29回クリテリウム・みやぎ大会』に参加してまいりました
まずは上は、とおるさん&Uジロウさんが参戦のシニアクラス…お二人とも、果敢な走りを披露されておりましたが、集団ゴールで終了となりました


お次はマスタークラス孤軍奮戦のH山さん、奮闘虚しく…無念でした
来年は私もレベルアップして(笑)、同じクラスとなりそうです

そして、昼休みを挟んで開催のエリートⅡクラス…P川さん・コーチ・松ちゃん@気仙沼支部・Mの4名が出走しました
序盤からハイペース…そんな中、新庄クリテに続きオレンジジャージの方のエスケープが連発…みちのくの若頭ことM片コーチを含むローテーション組が懸命に追うも、なかなかうまく回りませんでしたね
徐々にその背中も近づいて来ましたが結局は追い付く事ができず最終周へ
一人逃げを決めようとする方数名が入れ替わる様に、集団から少しだけ先を走ったりしますが、決定的なアタックにはならずラスト1㎞を切りました…。
コーチが常に前方で集団をコントロールしてくれたお陰で、後方待機の私もスルッと前方へ出る事が出来ました。右後ろを振り返り「P川さんの姿が見あたらないなぁ…」と思うも、左後方より「店長!(安心して下さい)いますよ」との声を確認出来ました。少し早いかと思うも、ゴール600m手前からP川さんを引き連れ、ロングスプリント開始です
残り500mを切った橋の上で一度後方を振り返ると、予想外に集団との距離を離せている事を確認…そして残り250m、満を持してP川さんが発射
1位の方との距離もだいぶ縮まりましたが、追い付きこそ出来なかったものの、後続には大差を付けて、P川さん見事準優勝を手に入れました~ッ
コーチが常に良い動きをしてくれた土台があってこそ、最後にうまく抜け出す事が出来たわけでですが…今や阿吽の呼吸で互いの役割を察し動ける様になった3人のチームワークが良い結果に繋がったと思っています。来年は年齢的に私が抜けるレースが多いので、〇ッ〇んにこの位置に入って欲しい所です
ゴールしてサイコンを確認してみれば、Ave=41.8㎞…この速さから一歩前を走り続けた優勝者は、やはり称賛に値しますね。因みにMaxは56.5㎞、ロングスプリントのわりには悪くなかったかと…。
無念のルールにしてやられた松ちゃんも、また次回も走りましょう~
最後に全員で集合写真を皆さん、お疲れ様でした!!応援頂いたAO沼さん・SM木さん(この時既にB〇Wで黄昏へ?!)も、たいへんお世話様でしたm(__)mこの後、急ぎの作業がありましたので速攻帰宅しお仕事へ…。
無時に閉店し、少々アルコールを頂いたら…もう次の日でした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事