『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1784 2011SUGO耐久


【第6回SUGOファンキーエンデューロ!】
昨日、2年ぶりに参戦してまいりました、SUGO耐久のレポートです
今回の我がチームのPITは#37…3時間ロードクラス:S-M木さん(ソロ)、4時間ロードクラス:TAKEさん・徹さん・AO木さん、4時間同:木人工藤さん(ソロ)、7時間ロード:Dちゃん(ソロ)、7時間同チーム:I川さん・VIP君・ショウさん・まさみさん・あんずちゃん、7時間MTBチーム:Uゴロウさん・秀さん・ランボル将軍様・Y-S木さん・ワタクシが出走しました

8:00amに、まずは7時間フルクラスが、その2分後に3時間クラスがスタートを切りました
こちらの耐久は午前に3時間を行い、お昼休憩を挟み、午後から4時間クラス…と言った具合で進行します。
チームによって1周交代だったり2周交代だったりで様々ですが、タイム的に稼げるのはやはり1周交代のようでした
一番キツいのは1本目なのは当然なのですが…結局毎回頑張ってしまう為、0から一気にMAX100%…究極のインターバルトレーニングになってしまいます

こちらは、ワタクシも加入した7時間MTBチームの交代模様@Uゴロウさん

とりあえず午前の3時間を終え昼食タイム…我がチームでは、ウチで用意しておいた“仙台いも煮鍋”と、あんずちゃんお手製のおにぎりやおハギ、そして早くもFREEで乾杯…午後からまた走るにも関わらずついつい満腹に

そしていよいよ午後のスタートです。まずは7時間フルクラスからスタート

その数十分後には、先ほど終了した3時間クラスの表彰式です。
我がチームの“輝けるオヤジ世代の星”ことS-M木さんが、ロードクラス、そして総合でも優勝
ソロながら、複数人編制でのチームを差し置いて貫禄の優勝…さすがです

レース終盤…各PITを回って声がけしていたSUGOレースクイーンの皆さんと記念撮影をさせて頂きました
クイーンの皆さんも肌寒い中ご苦労様でしたが…写真では元気そうな笑顔を見せているメンバー達も、実は全員かなり来てます(笑)

走っている最中は非常に長~く感じた(実際長い)7時間も無事に終了
都合で先に帰ったS-M木さんを除き、チーム員みんなで記念撮影…達成感でいっぱいの瞬間です

例のごとく表彰式は既に陽の落ちた暗闇の中です(苦笑)
身内での入賞者は…7時間MTBクラスにて、我々が優勝させて頂きました
このカテゴリーでのエントリーが少数な為、完走すればお立ち台状態でした…

そして、モニターにある暫定リザルトを常にチェックしていた限り、すっかり“準優勝”かと思い込んでいた7時間ロードチームでしたが…3時間&4時間の間のトリックに見舞われ、なんと3位でした…
この日この5人は、本当によく闘ってくれただけに残念な結果でしたが…お立ち台に上がれる結果を残しただけでも、たいへん素晴しいことです

そして、ソロ7時間ロード完走のDちゃん、同4時間ロード完走の工藤さん、同3時間MTB完走(&優勝)のS-M木さんのソロ軍団を筆頭に、チームのみんなも全員頑張りました~

入園前から理解しがたい事が数点あり、何とも後味の悪い終わり方でしたが…
走り自体は楽しく終えられたので…“良し”と言う事で、この日は解散しました~
『来年は古道ツアーで!!』と言う個人的妄想意見で終了したのでありました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事