『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3927 お二人の気遣いに感謝申し上げます

本日はUジロウさんROAD企画『花山~泥湯~小安峡~湯浜ツーリング』でしたが…今回のコースはどうにもショートコースが取れない為(昨今の事情により早く営業に戻らないといけないので)あえなく不参加となりましたが…鉄やさんが気遣ってくれて、急遽MTBショートツアーを企画してくれました


…と言う事で、泥湯班と同じ時刻の6:00am過ぎにスタート
プランナーこそ鉄やさんですが、今回の案内役はYU-KIさんですお連れ頂いた場所は、宮城県と福島県とを結ぶ(予定だった)幻の県道『笹ノ峠』です。


思っていた以上に、ワタクシの魂が「心地よい!!」と発していました(笑)
きっと同じく初めて訪れた鉄やさんも、同じ思いを感じていたかと…。
宮城県側は全てジープロードでの登坂、福島県側は1㎞程度シングルトラックで下りその後のジープロードDHも心地よいのなんの…。


やがて舗装路へ飛び出ると、大岩の「山の神」様が出迎えてくれ…


時が止まったかの様な穏やかな景色に思わず郷愁をそそられながら…


今度は帰路のジープロードを登り詰めて、天使の休息(古ッ)


そして、ここからがミステリーツアー…本日の探索隊の最終目標です


ジープロードから未知の領域へと突入…序盤は藪がうるさかったのですが、背の高い木々達に覆われた古道は、それなりの風格を見せ始めます。


MTBの押し担ぎコースを、あまり好まない鉄やさんの顔には「もう勘弁して!」と書いてありますが、そうは問屋がおろしません(笑)


長い押し区間の途中から望めた唯一のビューポイント…福島県伊達市を眼下に暫しの間、黄昏てしまいました


結局今回は、時間が押してしまい、本来の目標である古道へは繋げませんでしたが…それ以上に広域に渡ったルートが存在する事を確認できましたので、今後探索のしがいがあるエリアに(3人の間内でですが)見事認定されました


梅雨入り前の、カラっとした陽射しに心癒された本日のライドでした。
●天候=快晴 ●気温=14~23℃ ●走行距離=26㎞ ●所要時間=約4時間(休憩含む) 鉄やさん、YU-KIさん、お心遣いに感謝申し上げますm(__)m
無事にお店へ戻り通常営業からの日曜なのに残業でミッチリ絞られました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事