『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2386 川西夏の7耐

昨日(7/15)は山形県川西ダリヤ園にて、『第1回・川西夏の7耐MTB大会』が開催されました
みちのくからは7時間・ソロクラスにM片さん・木人様・SM木さん・YS木さん、同チームクラスに鉄やさん・Uゴロウさん・W辺さん・ryo君・ワタクシの5名で組んだチームが出場致しました。



天候はスタート時大雨、そして小雨~くもり~雨~晴れたかと思うとまた雨~最後は快晴…と目まぐるしく変貌する中でのレースでした

基本的に路面は最悪であり、個人的にそういうのは嫌いでは無いのですが(笑)…さすがに泥々がまとわりつきスーパーヘヴィー級になったバイクを担ぐ区間が長くなると、苦行なだけで何の面白みもなくなってしまい…終盤はグッタリ、もうたくさん状態でした

まぁ、個人的にはマッドマックスなDH区間は100%乗車でクリアできていたので、下りに関しては楽しむ事ができました

ちなみに画像はスタート時のryo君…このあとは生憎の悪天候のため画像ありません



結局、鉄やさん以外は全員無事に完走
今回、久しぶりに埼玉よりUゴロウさんが合流しての編制となりました我々のチーム…総合2位をゲット
頂いて嬉しい賞品のお米を掲げて「ハイポーズ!」…
残念ながら試走で負傷の鉄やさんは早めに退散されたので、一緒に檀上に上がるという楽しみにしていた望みは叶いませんでした…。

表彰後の抽選会では、メンバー全員が日本酒・ワイン・お肉・バナナ等たくさん頂いて帰路に着きました

主催者・白猿ボスの本間さん…何から何までお疲れ様でした
今回も楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m。






          ~今回のひとコマ…
「まだまだ今年は焼け方が足りない!!」と憤る(笑)某さんご自慢の太もも






23時過ぎ仙台駅前発の夜行バスで埼玉へ戻るUゴロウさんと同行のワタクシは、帰路途中の小原温泉で日帰り入浴し汗と泥を洗い流したりしながら帰宅
仙台港北ICから店へ戻る途中にある居酒屋さんの看板を見て、Uゴロウさんがビックリ
被災した同郷で若いころから何度も足を運んだ店名と同じ…との事で、必然的に夕食はそこに決定

ドアを開けてみて…やはり間違いなかったんですね。
親方・おかみさんと長く語らい合うUゴロウさん…。
現地での再建を断念して、おかみさんのご実家近くの現在地でただ今営業中との事でした
不思議な縁ですね…ウチの近くにそんなお店が出来ていたとは

Uゴロウさんはビール、ワタクシはFREEで乾杯
気仙沼ホルモンや名産モーカの星を肴に一日を回想しました
その後無事に駅前まで送り届け、暫しの別れを惜しみながら帰って来ました。

「久々にチームのみんなと会って走って最高だった」とUゴロウさん…、再会を多いに喜び出迎えた仲間たち…、初めて会う若手のメンバー…時間や互いの居場所を超えて、その大切なつながりを再確認できたひと時でした


そして日が明けて…3周=18㎞しか走ってませんが(1周1周全力疾走でしたので)全身筋肉痛の本日でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事