『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6032 和歌山の旅一日目

初めて4日間もお休みを頂戴する事となりました2023年のゴールデンウイーク✨
本日、昼頃早めに無事帰還となりました👌そんな今回『和歌山の旅』、今宵は一日目のレポートです💡

4/30日閉店後、出発したのは7:30pm頃です。往路は途中ファミレスにて夕食を済ませて白石ICから高速に乗車…東北道を延々南下し、GOOGLE先生に導かれるまま久喜白岡JCT から圏央道へ入り神奈川県厚木市に出て東名高速へ、朝方静岡県は浜松SAに立ち寄り朝食でした🍽関東圏のSAなので、早朝からいろんな飲食店が営業しているだろうと思い物色すると…開店していたのは浜北軒NEOPASA浜松店さんの一軒のみ💧まぁ「たまには朝ラーを!!」と言う事で餃子定食を注文🍜あっさり系の醤油ラーメンは滅多に食べないので、長距離運転の朝には持って来いの爽やかさでした(笑)。具がキャベツや玉ねぎ、付け合わせでもやしが付くという浜松餃子も食する事ができ、この後の運転に気合いが入りました😅

途中渋滞があったりで、結局一つ目の目的地である『奈良公園』に到着したのは5/1日11:30amの事でした🌎奈良公園直近の駐車場は混雑との事で、少し手前のPへ停め徒歩で奈良公園へ向かいました💦

初めて訪れる奈良公園…童心に返ってお約束の鹿せんべいを購入し、神の使いとされる鹿さん達に(沢山とは言えませんが)食べて頂きました🦌つぶらな瞳な奈良公園の鹿さん達…凄い事にキチンと「(餌を)下さい!下さい!!」と何度もお辞儀をするんです。糞もそこら辺にありますが可愛いったらありゃしない❤

束の間の安らぎタイムを終えまた歩きます。一つ目の門、二つ目の門をくぐり抜けて辿り着いたは…

『奈良の大仏様』です✨写真ですと、全くリアルな大きさが伝わりませんが、その大きさにまずは圧倒されます😓「足を止めないで下さい」との張り紙があるので、短めに参拝を済ませて退却でした👏

その後、今勢いに乗っている俳優の鈴木亮平さんがポスターに写る、清水の舞台さながらの二月堂へ、そして絵馬堂茶屋さんで昼食を挟んで、春日大社へ参拝し本日の観光は終了となりました…😓

それにしても、奈良公園一帯は8割がたは海外客?!…と思える位、擦れ違う人の殆どが外人さんでした😊
時刻は既に2:30pm過ぎ…到着が予定より遅れたせいもありますが、予備の観光地はパスする事として、今回唯一の宿泊地である白浜海岸へ向かう事にしました。あっさりと把握していたものの、意外と180kmもある距離です。いけない事ですが、運転が少しパヤパヤ状態でしたが、18時前に何とかチェックイン⏰

日の入り前に部屋に入り黄昏ること数十分🍀もっと早くチェックインしてまったりしたかった…という位とにかくロケーションが素敵な宿でしたが、まぁ渋滞なり何なり…予定どおり行かないのが世の常です。許された範囲で楽しみ癒しを求める事に…✨一日目の走行距離:1073km…なかなかダイハードでした😲