『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1090 第14回・田束山XC!!

御覧の様な生憎の霧雨の中、開催されました今年の『たつがねMTB大会』!!
画は激戦区の『スポーツメンズB(33歳以上)クラス』のスタート。
みちのくジャージを着用し、気合いバリバリなU野さんがホールショットをゲット!!

同クラス、くどうさん・ランボル隊長・秀さんが続きます。
結果、最終週ゴール手前登りまでトップを維持していたU野さんが、CC気仙沼・
小野寺(兄)さんの渾身のまくりに対応できず…惜しくも準優勝でした
そして、秘密練習の効果か(笑)くどうさんが4位をゲット!!


こちらはスポーツBと同時出走の
『レディース・スポーツ(3周)&同
エキスパート(4周)クラス』です。

エキスパ女子は男子を何名も
後ろに従え、ベテランこずえさん
が貫禄の優勝!!

スポーツ女子は先日ロードで
レースデビューしたばかりの
ナミちゃんがMTBでもデビュー。
お見事な度胸デビューウィンで
飾りました!!

ベテラン&ニューフェィス…
今後、ますます楽しみです!!

少々扱いが小さいですが(笑)『男子エキスパートクラス』!
エリートクラスと同時出走でのスタートでした。
優勝は…この日は珍しくマイナスオーラが感じられなかっ
た、みちのく期待の若手・VIP君でした。
一方ワタクシは前日夜中までの作業のせいか、1周目で
既に腰が痛…リタイヤしちゃおうかと弱気になってましたが
気付けば3位に浮上…。「なんとかワンツーをッ!!」と頑張
りましたが、そのままゴールするのがやっと…でした。
とりあえず、VIP君、優勝おめでとう!!  これからも
長所であるHC能力を生かし、精進してくださいッ!!

最後に、本大会最高峰である『男子エリートクラス』(画は表彰式)!!
安定感が増しつつある、みちのくのエース・TE-TSUさんが強豪・石黒さんを抑え
貫禄のブッチギリ優勝で2連覇達成!!
3位には「殆ど練習していない…」と言いつつ、シーナ&ロケッツもビックリの見事
なロケットスタートをカマしたF師匠が入賞しました

他にもキッズクラスでTE-TSUさんJr.が、ジュニアクラスでは目黒君が入賞!!
大ちゃん・サポ壱殿が、当日シークレット参加で盛り上げてくれたりしました!!
10名オーバーで参加させて頂いた本大会…またまた苦し楽しかったですッ!!
ローカル色たっぷりの良いレースなので、少しでも盛り上げていければ…
と思います。皆さん、たいへんお疲れ様でした!!
この勢いで今週末の『泉ヶ岳フェスティバル』も頑張りましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事