『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6301 お笑いスノーライド

本日は営業前、夜が明けたばかりの6:40amスタートにて『天空ショートコースMTBトレイルライド』を開催してまいりました🌃往路はかつてコチラの地域の主でしたW辺さんの案内により、初めて走るKHG林道をアプローチに使い、積雪・凍結・泥濘ありのロングヒルクライムを経てM峠へ…💦

M峠にて「そこから更に先へ進むか、積雪状況を見てショートコースにするか」決める事にしていました。
まぁ当たり前ですが、そこそこの標高であるM峠ですのでアプローチ路より積雪が多く、目的のK山は更に標高が高まる事もあり、吹き溜まりでは簡単にバイクが正立してしまう程の積雪でしたので3人一致で「ショートにしましょう!!」😅結果的に復路は修行以外の何物でもありませんでしたので正解でした💡
そんな復路は、前輪後輪があっち行ったりこっち行ったりで、もう笑うしかない場面が多く、2~3回目の成人式を終えた若者達(笑)は終始歓喜の声という雄叫びを上げながらの楽し苦しいライドとなりました😁

それでもW辺さんと私はeMTB(XROSS・DX612)でしたのでまだ気分的に楽チンでしたが、ノンアシストなコーチはかなり御苦労されたハズです…が解散前に「また来週もお願いします!!」とまさかの御一言🔥
走り終えると苦労した思い出より楽しい記憶しか残らないオッサン達ですので(笑)まぁ当然でしょうか😵
そんな来週は今のところ未定ですが、リクエストが多ければ懲りずにまた開催しようかと思います💡
W辺さん・コーチ…3時間/20kmに及ぶお笑いトレイルスノーライド、たいへんお疲れ様でした~ッ😆 
個人的にバンブートレイル終盤、立木に右手小指がヒットしてしまい一瞬焦りましたが、幸いにも打撲と少出血程度で済みました💧ゴールしてパンパンに腫れていた指も夜には引き、安堵している今宵です😓





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事