『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1815 テクテニカルセミナー

昨日は、店からわりと近くの“仙台ゆめめっせ”にて販売店向けの『SHIMANOテクニカルセミナー』が開催されました。
SHIMANOの新しいMTBドライブトレインシステムである“DYNA-SYS”の必要性から有効性の優れた点等の説明、そして新商品(特にXTR)を中心にした組み付け時の注意点やポイント、互換性の説明や、NEWディスクブレーキシステムがなぜ高性能なのかの詳細な説明があったり、エアー抜き作業時のポイント等をSHIMANO・開発課(!?)の黒川さん(当然と言えば当然ですが、知識量が物凄い!)から解説を交えながらの説明が、第1部・第2部併せて2時間強のセミナーで開催されました


10sMTB専用HG-Xチェーン
赤い部分が新たな変速ポイントです。ロード10sとは互換性がありません!

NEWディスクブレーキのクリアバージョン
聴けば聞くほど妥協を許さない素材と工法で作られた逸品です。レバータッチも最高

泥履け性UPのニュ-SPD(左)軸が細く外は楕円形












夜は相棒(DH部隊隊長殿…年下ですが頼れる男です)と、『来年のレースに関する取り決めなどを決定する会』…と称した(笑)飲み会を開催しました
この場ではまだ発表できません(…と言うかまだ全然詳細は決まっていません)が、来年の主催レースはこれまでと違った形での開催になるかと思います
それからはプライベートな話が殆どであり…よく覚えていません(笑)
しか~し大町にある一次会の会場は自然派食品&ワイン、そしてオリジナルなビールを飲めるし、出てきた料理もそこらへんの居酒屋などとはレベルの違う、心がこもった手作りのオリジナルな料理ばかりで、全てが美味でサイコ~なお店でした
ニ次会では、若造では無いお兄様がシェ-カ-を振る大人なお店で乾杯でした
隊長殿、昨夜はありがとう…そして、お世話様でしたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事