彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地グルメ】袋町にある韓国料理屋さん♪

2016-02-25 12:18:26 | グルメ



こんにちは!アパホテル彦根南です!


昨日からぐっと寒くなりまして・・・・今日もとても
寒い1日です。昨日は時折雪もちらつきましたが、今日は
今のところ晴れています☆彡


さて、今日は全国の公立大学の前期入学試験の日です!
受験生の皆さんは、今まさに奮闘中!!!ですね。
今までの努力を発揮できるよう、お祈りお祈り♪


さて、今日は袋町にある韓国料理屋さんをご紹介します!
袋町とは、当ホテルから車で10分ほどの場所にある、
彦根の飲み屋街です☆


その袋町の一角に、『大邱(テグ)』という韓国料理屋さんが
先月オープンしました~~~(^0^)yahhh





ということで、早速行ってきました。店内はとても落ち着いた
内装で、入り口を入るとすぐに水槽に入ったタコがお出迎えして
くれますよ(^0^)エヘヘ


当日は、ちょっと大人数で伺いましたので、おすすめの
メニューをずらっと出して頂きました。
早速出ました!タコ!しかも動いている!!!


日本の味付けわさび醤油と韓国の味付け塩ごま油の2つ
用意されていて、ごま油もなかなか美味!吸盤が吸い付いて、
コリコリ食感がいい感じでした☆


ほかにもチヂミや韓国海苔巻きキムパなど色々出して頂き、
どれも美味しかったです!!!


そして、これはオーダーしたんですが、めっちゃ美味しかった
のが、サムギョプサル!!!(^0^)キタコレ
豚肉を焼いて、キムチや薬味などと一緒に葉っぱ(???名前
忘れました・・・)に巻いて食べるお料理です。





豚の油、カリッと焼けた食感、キムチの辛さとシャキシャキ食感、
全ての具材のバランスが最高で、美味しかった~♪
お腹もいっぱいになりました。


ブログ書いているだけで、また食べたくなってきました(笑)
袋町は、飲み屋だけでななく、美味しいご飯屋さんもありますので、
彦根の夜は袋町でお楽しみ下さいね(^0^)ハイ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
大邱(テグ)
滋賀県彦根市河原2丁目13−1
TEL:0749-22-8899

アパホテル彦根南
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_hikone-minami/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。