彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地イベント】今年もやって来ました!花火の季節!

2017-07-10 01:40:16 | イベント情報



こんにちは!アパホテル彦根南です!


7月も10日ほど・・・あっという間ですね。九州では大雨で
大変な被害が出ています。
毎年毎年異常気象で、日本のどこかで何かが起きる、、、
そんな感じですね"(-""-)"


早く、九州の被害も落ち着いて、穏やかに元気に夏休みを
迎えられますように♪


さて、夏休みといえば、海!プール!お祭り!キャンプ!BBQ
などなど楽しみが盛りだくさんといったところですが、
皆さんも何か予定が経っているんでしょうか?!


夏休みのイベントの1つとして外せないもの、花火!!!ですよね。
滋賀県内でも、たくさんの花火大会が開催予定です。


滋賀県で一番最初に行われる花火大会が、この土曜日に無事に
開催されました♪
『第105回高宮納涼花火大会』でっす☆(^^♪キタコレ
今年で105回目・・・つまり明治時代から開催されている、
伝統ある花火大会です。


滋賀県内で最初に行われる花火大会ということで、滋賀県民に
とっては梅雨の終わりと夏の始まりを告げるイベントでもあります。
花火の数はそこまで多くないですが、夏のスタートを切るイベント
として、地元民にも親しまれています(#^.^#)ニコ





まだ梅雨明け前という事で、お天気が心配でしたが、当日は晴れて、
雨も降ることなく無事に花火大会が開催できたんです(^_-)-☆


私は初めて最初から最後まで見ることが出来ました。
屋台もたくさん出ていて、多くの人で賑わっていました。
かき氷、たこ焼き、から揚げ、フランクフルト、焼とうもろこし。
花火が始まるまでにたくさん食べました(^^)/ワーイ


花火も単発の大きなものや、連続で上がるものなど、本当に
綺麗でした。3500発と規模は大きくないですが、
美しい花火に感動しました!(^^)!


これからドドーンと花火シーズン!楽しみましょう!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
第105回高宮納涼花火大会
開催日:2017年7月8日(土)
HP:https://www.takamiya-sh.net/

アパホテル彦根南
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_hikone-minami/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。