彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地イベント】木之本地蔵大縁日&木之本大花火大会♪

2013-08-09 12:50:44 | イベント情報



こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


毎日早朝から、スポーツの団体様の朝食に始まり、
忙しい日々を過ごしています(o^―^o)ニコ
毎日暑さが厳しいので、シッカリご飯を食べて
乗り越えてもらいたいですね♪


昨日は大津市で大花火大会が開催されました☆
こちらも多くの人で賑わったみたいですね。
やっぱりびわ湖&花火は最高です( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、今日は8月の下旬、22日(木)~4日間
開催される、『木之本地蔵大縁日&木之本大花火大会』
をご紹介します!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


縁日・・・


素敵な響きですね・・・
この縁日という言葉に、何だかすごくテンションが
上がるのはどうしてでしょうか・・・


色々なお店が所狭しと並び、多くの人で賑わう縁日は、
夏の風物詩でもありますし、ニッポンらしい光景の
1つですよね<(`^´)>


木之本地蔵院は古くから眼病平癒の仏様として
全国に信者を持っており、この縁日の3日間は
約10万人もの参拝客で賑わいます♪


そして、最終日である25日には、フィナーレと言う事で
木之本大花火大会が開催されるんです(´゜∀゜`)キタコレ


私はまだ一度も行った事がなくて・・・
今年は行ってみたいな~と思っているんですが♪


たこ焼き、お好み焼、いか焼き、フランクフルト、
からあげにベビーカステラ、
リンゴ飴、焼きとうもろこし・・・


いや~ちょっと想像しただけでもテンション
上がっちゃいますね( `д´)b オッケー!


皆さんも、夏休み最後のひと遊び、そしてこれからの
健康を祈りつつ・・・
木之本で楽しい時間を過ごしませんか☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
木之本地蔵大縁日&木之本大花火大会
開催日:2013年8月22日(木)~25日(日)
開催場所:北国街道木之本宿及び地蔵坂周辺
※JR木ノ本駅から徒歩5分
開催時間:9時~22時

ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。