なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

カミナリだよ・・・(んぎゃ)

2005-07-30 13:56:46 | diary
今日も雷が鳴りました。最近多いんですよね、雷。
こちらではそれ程ビビッてないワタクシですが・・・。

日本では、ビビりまくってました!
私の生まれ育った田舎は、周りが林だらけ・・・。
そうですねど田舎とでも申しましょうか?
夏になると毎年のようにゴロピカ
ドシャ~~~~ン

おしっこちびるよ~!!怖いよお~!!!
外は真昼間のような明るさ・・・メキメキメキ~(木がなぎ倒されてる)
マジでえ~・・・ナンカ、空が引き裂けるような音がするう・・・

ガクガク・・・ブルブル・・・。
ワタクシ、実は小心者なのです。

隣の部屋に確認取らないとな。(アイツも怖くて寝れないにチガイナイ)
隣の部屋は弟が寝ていました。

”ちょっと、かなり怖いんだけど!!”言ってみました、寝たまま。
あり????返事しないな。
まさか、こんなに外がうるさいのに寝てんのか????
”ねえええ!!!怖くて寝れないんだけどお~!!!”

モニョ・・モニョ・・・
聞こえねーんですけど?!(言葉使いが乱暴ですわね・・オホホ

誰かが言ってたよな・・・光ってから音がするまでの時間が短ければ短いほど
カミナリはあなたのすぐ近くまで迫っています・・・。
チャント数えてみました。1・2・・”ビカーーーーーーーン!!”

これって、凄い近いよ・・・。すぐそこだよ~~~~~!!!
家族の誰も起きてる様子は無し!
私1一人、タオルケットに包まり・・・早く夜よ明けておくれえ~~~!!
と怯えて一夜を過ごしました・・・。

ところが、このアメリカ人ってのは何モンでしょうかね?
私の住む地区も豪快なカミナリが毎年やってまいります。
ワタクシもこちらでは、まあ危害はないだろうと
安心しております。が・・・
新聞に載ってるじゃありませんか・・・。
”外でカミナリを鑑賞する人々・・・”~素晴らしい眺め!!
しばらく、人々は自然が織り成すパノラマに見入った????!!!
(数年前の記事だったと思いますが・・・)
BOBさん(A地区在住)”いやあ~本当にすばらしかたね!外でビールを飲みながら
友達と盛り上がったよ”か、なんか定かではありませんが、このような記事を
見た記憶があります。

ちなみに、飛行機に乗るとこんな光景もよく目にします。
気流が安定するまで飛行機がめちゃくちゃ揺れています・・・。
ジェットコースター顔負けで・・・。
もちろん、小心者の私はこの時ばかりは神頼み!
そうだ・・・違う事を考えて気をまぎらわそー!とか
色々知恵を絞ってですね・・・高鳴る心臓を押さえ付ける訳なんですよ。

だが、アメリカ人はですね・・・そこでも歓声を上げるんです。
皆とは言いませんよ?!でも、私が乗った飛行機では遭遇率が高かったです。
もう、お祭り騒ぎ~。ここは、遊園地か
ま・・・お国柄ですね。
たまたまそういう人が周りに寄ってくるのか?
まあ、脳天気になるのもたまにはいいかな?
(たまにはですけどね

るみ「読んでくれてありがとにゃ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちー)
2005-07-30 13:59:30
たった今、東京でも夕立が来ました



これから仕事なのに、出かけるのがおっくうです…
返信する
お気をつけて~ (seizyy)
2005-07-30 14:29:49
そうそう、夕立ってのもありましたね。

傘をしばらく使っていない私なんですが(汗

傘って、本当に厄介なシロモノですよね。



湿度もグ~~~ッとアップして暑い上にジメジメで憂鬱ですよね!!お仕事頑張って、行ってらっしゃい~。

返信する