なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

食べた物

2006-11-23 13:47:22 | foods
昨日の夜は予告通りスパゲティーでした。




なんちゃって系です。
イカが入ってるというだけで~す。
一応、にんにくを炒めてトマトソースにワインを入れたので
それなりの味がしました。
(ナポリタンに見えますね?・・・・汗;)


今日は少しだけ買出しに・・・。
給料日前で懐が寒いですが、ホリデイシーズンでかなりお安くなってます。




ルーの新作、チョコミントクッキーを発見!
2箱で$5になっていてもちろん1箱だけ買いました。
($2.50です)




小さなクッキーで食べやすい。
クッキーの間にほのかなミント味のクリーム。
外側にはチョコレートがかかっています。
コーヒーと合うねえ~。


そして今晩は・・・




3色そぼろ・・・ではなく4色そぼろご飯。
インゲンを使いたかったので・・・
(冷凍のを買ったのですが細かく刻まれています)
ポークの挽肉もあったし丁度いい。お弁当みたいですね?!
まさごをマヨネーズとホットソースであえたもの
を使いました。これはスパイシーツナロールを作るときの味付けですね。

マヨネーズは普通のがこのサイズが売り切れで・・・
キャノーラ油を使ったものを買って見ました。(初めてです)
日本にもありますよね、こういうマヨネーズ。
2個で$5で安かったし。(これも1個しか買ってません$2.50)
味はちょっと違うけど、まあいいです(適当・・・)





足にまとわりついてる、ちびちゃん。
上から見るとちいこくて可笑しいです。
シッポがこの体には長すぎなんですが
いつもピンと上に上げると重みで反り返ってます・・・。
上にまっすぐではなく・・・体についてる状態・・・。




でっかいおばちゃんに(るみのこと)
怒られても気にしないも~ん。

ーー; 少しは懲りた方がいいかも?!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2006-11-23 23:55:37
わ~!!!
大好きなチョコミント味のクッキー!!!
かわいい!かわいい~♪
しかもとってもおいしそ~
いいな、いいな~

新作なんだね~
日本には入ってくるのかな~???
でもこのメーカーのクッキー、輸入食材を扱うスーパーとかでも他のと比べると高いのよ~
でも見つけたら絶対買っちゃう♪

そぼろご飯、ほんとに4色だ~
鮭かと思ったらホットソースであえたのね!
なるほど~フムフム
返信する
ありがとう (なおこ)
2006-11-24 11:20:58
とわのページをブックマークに入れてくれてありがとう!!
今日はピンクのスカル刺しゅうのスカジャンで出勤してます。おいおい、とわファッションも載せていきます。

2ぴきの距離が近づいているような、離れているような…
結構今後の行く末が楽しみ~。

家も、もう1ぴき飼いたいんだよねー。
お二方の様子を参考に考えます。

私も自炊しよう…。
返信する
ソファかわいい! (onenote)
2006-11-25 01:20:07
ソファの柄がかわいくて思わず反応してしまいました♪
もちろん上にいるチビちゃんも負けずにかわいいっ。
それとまたまたツボなメニューに食べたいモードにスイッチ入りましたよ。
トマトソース系のパスタが食べたい~!!
私の家には輪っか状のイカはないけど作ってみたくなりました。
そぼろご飯、自分で作るなんて偉いよ~。(私は冷凍食品使用だし。^_^)
そうそう、以前こちらで見たヌテラを私も買ってしまいました。
初めて買ったんだけどあの味はクセになるね。
seizyyさんの影響受け捲りです。今はコークが飲みたい。(笑)
返信する
mintちゃんへ (seizyy)
2006-11-26 15:42:36
そうだよね~輸入品は高い!
これもアメリカ製じゃないから他よりも高いんだよね。
私もこのメーカーのお菓子大好きなの~。
甘すぎず日本人の味覚にあうよね。
ミントちゃんだけに、この御菓子はミントちゃんにぴったりだよ!
買う時に、ミントちゃんのことを考えちゃったよー。

返信する
なおちゃんへ (seizyy)
2006-11-26 15:50:21
勝手になおちゃんのブログ、載せちゃいました。
いいのかなーと思ったんだけど・・・
大丈夫みたいで良かったー。確認取るべきだったね。

2匹は仲良くなる日は程遠い気が・・・。
るみが嫌がってるんだよね。
チビは遊んで欲しいみたいだけど、あまりにも
パワフルなのでるみがウザがってるって感じ?
今は、何度も威嚇されちゃってるみの事、敵だと
思ってるっぽいよ。
猫と犬はまた違うだろうから、参考になるのかな~?
多分、相性もあるんだろうね。このチビは半端じゃない
おてんばだよ・・・。友達の話と大違いで・・・。
旦那が、友達はこのチビがうざいから家にくれたんじゃない?
とまで言ってます!!旦那はるみの方がいいみたい。
まあ、子供だからしょうがないんだけどね。
とほほ・・・
返信する
onenoteさんへ (seizyy)
2006-11-26 15:56:41
この椅子はお気に入りなんだよ~。
褒めてくれてありがとう!!

私の影響を受けた物を食べると・・・体には良くない
って話です・・・(苦笑;)
ヌテラ美味しいよね!パンにつける以外でも使える感じだし。
コークばっか飲んでるので、炭酸水を今日は買って見ました。
炭酸水も大好きなのです!トレーダー・ジョーズという
オーガニックストアで買ったんだけど、ざくろジュース
の炭酸も売っていたのです!もちろん買いました!
750mlくらいの瓶が$1.99だったの。
虫歯になるものね・・・コークばかりじゃ。
そうは思っても、飲みたくなってしまうのです(汗;)
しばらくは炭酸水でがんばってみます!(高いのがたまにキズ)
返信する