なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

五月病?!

2006-05-02 13:14:33 | diary
暑い!!暑い!!暑い!!
エアコンつけないとやってらんね~~~!!
本当に暑いです。予告どうり、猛暑はすぐ目の前!!
Tシャツにショートパンツで平気です全然。


ここ数日、気分がなにやら沈みがち・・・

職場に行っても皆がそんな感じに見えます。
それで考えてみたら、5月ではありませんか!!
これってまさに・・・五月病?!

五月病ってのは環境などが変わって、ちょっと慣れてきた頃に
かかるってかんじなんですよね???
私の場合、5月は関係ないか?って気もなきにしもあらずですが。
春だからでしょうかねえ~。

心の隅っこがポカーンと空しいのです(笑)
気分も乗らないしねえ・・・はう

それにアレルギーに悩んでる人が多いので
体調が優れない人が多いのかもしれませんね。
去年は例年の10倍の花粉だったそうなのですが・・・
今年はどうなんでしょうか。
去年はアレルギー知らずの私でさえ、こっぴどい目に遭いましたけどね。
なにせ、アレルギーなんてなったことがないので
それがアレルギーからきてる症状と気がつかなかったですが。
風邪にすごく似てますよね、喉が痛くなったりだるかったり
風邪と間違えました!!

今年も若干、症状ありますけど。
くしゃみが良く出ます。鼻水も出ます・・・
周りでも薬を飲んでる人が沢山います。
ラスベガスって他の地域でアレルギー症状の出なかった人が
住んでしばらくするとその症状が表れたりするらしいのですよ。
恐ろしい所です・・・・

しかし・・・このちょっぴり鬱な気分をどうにかしたい!!
周りも沈んでるので、立ち直りようが無い??? T_T
そこでひたすらるみに甘えている飼い主です・・・。
やはり動物のぬくもりは最高です!!(人間様とはまた違う!!)
最近日本語使ってないから、一種のホームシックだったりして。
友達ともスケジュールが合わないので、全然遭ってないんですよ。
電話と会うとじゃなまた違いますからね~。
やはり日本人の友達は大切だ・・・。

心に隙間風がヒュルルルル~~~~~~~
皆さんもこんな経験はありませんか?




最新の画像もっと見る