整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

満月

2009-07-08 09:10:57 | つれづれ
昨日の七夕は、満月でした。

雲の切れ間から、くっきりお月様が見えました。


きっと、織姫・彦星は一年に一度のデートを楽しんだことでしょう


我が家では月に向かって夫婦で、お財布フリフリしてました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月夜のデート 良かったね。 (はっち)
2009-07-08 09:51:48
いなよし先生の方の空は 満月でしたか・・

残念ながら こちらは しとしと雨の夜でした。
折角のふたりのデート
それでも 相合傘で 一年分のお話を語らい合ってるかなって思ってました。

七夕と 言うと 我が家は 毎年 大きな竹を切ってきて 玄関先に立てかけて 子供達と 短冊や飾り作って つるしました。
子供達と同い年の近所の子集めて 一緒に飾りを作ったり・・・
近所でも 有名で 通る人「なかなかいいねぇ」と声をかけられたものです。

しかし 末っ子の息子が中学になった時 我が家は通学路 否が応でも 友達が毎日通る。
この年頃 照れや 妙にっぱっちゃう時期で 「お母さん 恥ずかしいで もうやめよ」と言われ とうとう恒例の七夕飾りは おしまいになりましたとさ。
返信する
風情がありますね。 (いなよし)
2009-07-09 10:03:20
軒先に、笹の葉に短冊飾り、風情がありますね。


日本の良き、習慣だと思います。


是非、また復活してください。


返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事