整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

こんな時こそ、神頼み!!(^人^)

2020-04-11 16:20:31 | 地球
天気が良いので、散歩がてら2か所歩いて回り、道すがらの神社にお参り。

そこでご近所の奥様にバッタリお会いし、
『本来なら、今日明日とお祭りなのにね~』と、

そうだった!
本来なら今日明日は菟足(ウタリ)神社 風まつりが行われる日だった!

日本全国で春祭りが中止になっているだろうなあ。

そして、バスケのクラブチームの活動も5/6まで休止。

お祭り、クラブ活動ならなんとか、我慢できるが、
仕事に支障、命の危機の方々も日本、世界に・・・

一刻も早い収束と、世界の平和を祈らずには、いられない!

これをきっかけに、愛する地球に戦争のない安寧の日々がやってくることを
神様と約束した。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしくて、さみしい… | トップ | 逆コロナ?! 苦情の電話が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ一色 (はっち)
2020-04-13 08:26:07
こんにちわ
どこもかしこも コロナ話です。
当然ですが 自分の住んでる県の話題になると ドキドキします。

それでも 桜は 皆の心を癒してくれましたね。
コロナ色に染められてるこの世の中も
桜の開花 満開 そして 桜吹雪に どれだれ 支えられたかなと ふと感じました。
これから 新緑の季節に 向かいます。どうぞ 新緑のごとく 鮮やかに 生き生きと 過ごせる日々が 訪れるのを祈るばかりです。
返信する
花は癒しですね (いなよし)
2020-04-13 11:40:02
はっちさん、こんにちは。

桜をはじめとする花々は癒しですね。

人間は、今地球規模で大変な状況ですが、
自然界はいつもと変わりなく、季節はめぐっていますね。

人間だけが右往左往しているようです。
返信する

コメントを投稿

地球」カテゴリの最新記事