整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

うれしくて、さみしい…

2020-03-19 16:09:03 | つれづれ
今日まで16年間月1回、整体院開業以来通い続けたデイサービスのリフレクソロジーボランティア。
施設は今月をもって、お役目を終えるそうです。

写真は80代の女性に頂いた、可愛い刺繍のプレゼント

施設を利用始めたころは、保育園児だったお孫さんも今は社会人だそうです。



今まで、人生の先輩方にいろんなことを教えていただきました。
ありがとうございました。
いつまでも、お元気で 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻スッキリ! | トップ | こんな時こそ、神頼み!!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (はっち)
2020-03-22 08:32:09
いなよし先生
長い間 お疲れ様でした。
ボランティアも 中々続くものではありませんが きっと先生にとっても
利用者さんにとっても いい関係でいられたのでしょうね。
私の住む町では 次々 ディサービスや 介護施設の建物が 作られていく中 終了されるのは 利用者さんも 行き場が また 見つかるのでしょうか。
やはり 年の功 いろんな事を知ってみえるお年寄りも 多々だったでしょうね。
さびしさり うれしさありの先生の気持ち 伝わります。
返信する
多くの物をいただきました (いなよし)
2020-03-22 11:38:35
はっちさん、いつもコメントありがとうございます。

ボランティアとは名ばかりで、自分が癒されていた気がします。

利用者さんは新しい施設に順次移っていかれ最後までおられた方は数名。私たちを待っていてくれました。

ご高齢の方々が新しい環境になじむのも大変だとは思いますが、戦争の体験を話していただいた方も多く、つらい経験を経て強くたくましく生きてこられた方々ですので、今後も元気にやっていかれると信じています。

本当に多くを学ばせていただきました。
感謝しかありません。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事