整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

『草原の椅子』という映画を見てきました。

2013-03-01 14:20:05 | つれづれ
今日、久しぶりに妻と二人で映画を見てきました。




この映画の原作の本を14年前、友人から贈られ、それを読んで
自分の生きたいように生きることを選択し、
22年務めた会社を退職し、今の道に進みました。




友人には感謝してるのですが、その友人もハッキリした理由もなく、
その本を私に贈らなければと思ったそうです。


その本が映画になり、この道10年の節目の年に、
映像として見ることができて嬉しかったです。

初心に返ってがんばろうという気持ちになりました。






気の癒し 整体&リフレ いなよし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰寸前だった方から... | トップ | ゴッド・ハンドの会 PARTⅢ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画いいですね (はっち)
2013-03-02 07:00:21
ここ最近 テレビや雑誌等で 佐藤浩市さんが インタビューに答えてたりで 出る場が多かったので 気になってる映画でした。稲吉先生が 人生変えるきっかけとなった作品なら 一度観てみたいなと思います。なかなか 映画館へ足を運ぶことが難しいですが 早速 本だけでも購入して 読んでみようと思ってます。佐藤浩市さんが 二度観てほしいと言ってましたね。
返信する
一度お読みください。 (いなよし)
2013-03-02 10:25:42
はっちさんも気になっている映画だったんですね。

確かに、もう一度見たい映画でした。

観る人がどうとらえるかは、その人の人生により違うでしょうが、観る人の思いが素直に引き出されるカウンセリングのような作品だと思いました。
返信する
バスケ (小島梨那)
2013-03-04 20:00:08
映画ですかー!良いですねぇー♪






[練習試合]
練習試合楽しかったです!
1試合目の2クオーター目は「あっ、これはいけるかも?!」と思いました。(点数は入れれなかったけど・・・・)3クオーター目は「ヤバイな!」と思いました。私より大きな人で力がすごく強く最初から諦めていました。
コーチが『気持ちで負けるな!!』と言ってくれて「よっしゃやってやるー」と思いました。3クオーター目は全力ではできなくて少し悔しかったです。
2試合目は3クオーターにでて私より背が小さかったので「全力でやるぞー」と思いました。1回ゴール下のシュートを外してしまったけど2本入れれたので嬉しかったです。最初は私はボールの取り合いが苦手でした。でも今はだいぶできるようになりました。試合でも何回かボールが取れました!
全部コーチが教えてくれたおかげです。ありがとうございました!
私の中で一番よかった平尾小との練習試合の私の動きを思い出したり、コーチが教えてくれたことを思い出して中学でも頑張ります!!!
卒団式楽しみにしています!!!!

長くてすみません
返信する
梨那,よくがんばったね! (いなよし)
2013-03-05 07:31:23
練習試合、楽しくできたんだ。
それは、梨那ががんばったからだよ。
コーチの言ったことを真剣に聞いて
『全力でやるぞー』て思ってくれてありがとう。

梨那がシュートを決めたときは、うれしかったぞ。

中学生になってもがんばってください。

卒団式も大いに楽しんでください。

返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事