整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

見送り

2009-02-10 10:07:12 | つれづれ
一昨日、中部国際空港に長男の見送りに行ってきました。

米国に1ヶ月の短期留学に出発しました。


たった一ヶ月なので、旅行気分で出かけるようです。

今のアメリカの実情をしっかり見てきてほしいものです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見送りは寂しいな (はっち)
2009-02-11 11:50:02
そうですかー。
彼にとって 今の米国は どう映るのでしょうね。
帰って 話を聞くのが楽しみですね。

我が家も 2年前に 息子が 3週間ではあるけど カナダへ出かけたけど やっぱ 母親としては 異国の地へ行くので 心配と寂しさが 先に立ってしまいましたね。

しかし 親の心配をよそに 充実した日々を送れたようで 将来は あちらで 日本語教師とか やりたいなぁと 目を輝かして帰りました。

それにしても 今の世の中 私のまわりでも 留学させるつもりが 親の仕事の給料削減とかで いけなくなってしまったと言う子らが増えたと聞きました。

だからこそ いなよし先生の長男君 貴重な時間を有意義に過ごして来て欲しいですね。
返信する
そうですね。 (いなよし)
2009-02-12 09:23:04
日本の外に行けば、あらためて日本の良さがわかるでしょう。

自分を見直す、よいチャンスでもあると思います。


ほんの少し、成長して帰ってくるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事