整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

2年間で10Kg減量できました(^^)

2021-12-14 10:07:07 | ダイエット


この2年で73Kg⇒63kgに減量できました

私のやったことは・・・?

1)1日2食
2)四つ角くるくるで排便バッチリ 動画はこちら
 ⇒ https://youtu.be/7MzcVxhXVx4 
3)2~3日に1度の適度な運動(加圧トレーニング、ウォーキング)

今日は1)の1日2食についてお話します。

この2年、基本は朝はコーヒー・緑茶・豆乳アロエなどのドリンクのみ。
時々、+フルーツ、たまに食べたくなった時は、トーストなど無理せずやってました。

『朝はしっかり食べましょう』とお医者様はおっしゃいます。

昨晩取った食物がエネルギーになってくれるので、
ドリンクのみでもエネルギー不足は感じませんでした。
昔の人は、日の出とともに起き、農作業して
それから朝食と昼食兼用(ブランチ)
昼寝、日の入りまで午後の作業。
そして夕食と2食でも元気いっぱい。
10時と15時にはモグモグタイムはあったでしょう。

朝、食物を入れなければ16時間胃腸を休ませることができます。

いろんな考え方もありますが、私にはこれが合っていたようです。
もちろん適度な運動も行っています。

そちらはまた、紹介していきます。



整体&リフレ いなよし





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画シリーズ】腰痛予防と... | トップ | セントレアのクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2021-12-14 11:37:19
急激なダイエットで無く 時間かけての体重落としは リバウンドも少ないと聞きます。
先生のダイエットは 理想ですね。
参考にしなきゃと思いつつ 私は まず メインの食事ではなく おやつを抜かなきゃ 始まりませんね。
息子達にも おかんは お菓子食べんかったら ダイエットも苦労はせんよと<笑>
返信する
そうですね。 (いなよし)
2021-12-14 18:00:30
ダイエットは、考え方の転換と習慣だと思います。

私も決して無理せず、少しづつ継続できることを
やっていきました。

おやつは何をどれだけ、いつ食べるかが重要だと思います。
罪悪感をもたず、GI値の低いものをよく噛んで食べて下さい
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事