整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

コロナ休校に関し、問い合わせたら・・・!!

2022-01-19 15:56:07 | つれづれ


現在、当市内の小中学校が数校、コロナ陽性者が出て臨時休校になっています。
陽性者が一人でたら、休校にし、次々と出たら延々と休校にするのか
疑問に思い、教育委員会に問い合わせをしました。

バスケットクラブで指導している者だと伝え、
いい加減な回答だったら、
問い詰めようかとも思っていたところ、

陽性者の人数のみでなく、発熱、症状等により判断されるということを
丁寧に回答してもらい、
最後にクラブチーム名と、私の氏名を聞いてこられたので
名乗ると「娘がお世話になりました。.・・・」

何と、私のバスケの6~7年前の教え子のお母さんでした。
良かった、乱暴な言葉遣いしなくって


休校措置、まん防、ワクチン3回目、5~11歳のワクチン接種等々
ゼロコロナ?


整体&リフレ いなよし








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのシックスパックに挑戦... | トップ | まん防でバスケ練習が21:... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2022-01-22 08:32:33
私の住む地域でも 一校 又 一校と 休校や 学級閉鎖が出てきています。

家族だから 一人出れば たちまち 兄弟等も 濃厚接触者ですよね。
ずっと 繰り返していくのでしょうか。ここで 皆 徹底すれば 消えていくのでしょうか。
返信する
水をざるですくえませんね。 (いなよし)
2022-01-22 11:44:25
このままだと濃厚接触者の取り扱いが、
むずかしくなってゆき、
手に負えなくなるでしょうね。

恐らく、ある一定数を超えたら、
自然に収束するでしょう。

それが摂理ですから。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事