整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

久々の豊川稲荷さん、参拝です

2021-07-12 14:26:43 | つれづれ
久々に、豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)にいってきました。
近くの銀行に寄ったついでといっては、お稲荷に失礼ですが、
地元でもなかなか、行く機会がなっくって・・・。

それとこの間、長男からこの秋に豊川稲荷で結婚式あげるからと
連絡があり、それで初めて豊川稲荷で結婚式をあげることができるんだ
と知りました。

そのご挨拶も兼ねてということで。
そうそう、ご存じでしたか?
豊川稲荷って、お寺でもあり神社でもあるというめずらしいところなんですよ!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチューバーには、なれま... | トップ | 運が良くなる!朝晩の習慣【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (はっち)
2021-07-14 08:13:52
まずは 息子さん おめでとうございます。神社での結婚式は厳かでいいですよ。私も 息子も 神社経験者です。
豊川稲荷は 子供の頃 何度か行きましたが 誰だったかに 「豊川さんのお狐さんは 嫉妬深いから 夫婦とか カップルで行っちゃいかんのや」と 聞いたことが。
嘘か誠か?
返信する
ありがとうございます。 (いなよし)
2021-07-14 09:24:44
そうですか、はっちさんの息子さんも神社でしたか。

有名スポットには、いろんな噂がありますね。

お寺でもありまますので、きっと仏様が守ってくれるることでしょう。
何より本人達しだいだと思います
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事