整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

予知能力?!

2008-02-06 16:53:43 | つれづれ
忘れていたのですが、この前の日曜日、息子(小6)のミニバスケの応援に行っての出来事。
試合も大詰めのところで、息子と相手の子がボールの奪い合いになったところ、片足が伸びて、膝の内側が床を向いている状態で相手の体重が思いっきり膝にのしかかり、その場で倒れました。
息子が立ち上がろうとするのですが、痛みで立ち上がれず、また泣き崩れてしまいました。コーチが負ぶってコートの外に出しました。
私は靭帯やられたかもと思い、駆け寄って状況を確認して、膝に手をあて超愛術を施しました。1、2分して『もういいよ、痛くないね。』と言うと、『うん、大丈夫。』と言ったので『屈伸してみ。』というと屈伸し、『ジャンプしてみ。』というとジャンプも出来ました。
『じゃあ、もう大丈夫だ、頑張ってこい!』とベンチに送りだし、間もなくコートに戻っていきました。
私はこの時、つくづく治療家でよかった。超愛術を持っていて良かったと思いました。

そうそう、話しの本題は、この試合が始まる前見えたというか脳裏に浮かんだんです。
息子がコートに倒れている様子、私が処置している様子、そして再びコートに戻る様子。試合前に縁起でもないと思っていてずっと忘れていたのですが、今日になってそういえば、見えてたと思いだしました。

ひょっとして、これって予知能力

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の安全 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予知能力ありますよ! (もう一人のコーチ)
2008-02-06 18:28:00
私も一人になって、ボォしている時にふっとつぶやく様な独り言が、後になって現実になることがあります。といっても変な仕事を押し付けられそうないやな予感、危険予知って言うのが主ですが・・・
私の息子は、サッカーで選手になりたいと言った時、「監督・コーチの指導をよく聞き、速実践!まずは、これができなきゃレギュラーにはなれん!」とアドバイス。親の言う事きいたのは、これだけですが・・・この2年レギュラーで出させて貰ってます。試合を観にいってもパスやディフェンスばかり気になるのですが、小学生最後の年、公式戦でゴールを決めたいたいという息子の言葉にふっと「ミドルからの無回転シュート」と言う言葉が浮かびました。まるでグランパスからオランダに移った本田選手の様なシュートが脳裏に写りました。今度は、危険予知ではなく、いい方にでるといいのですが、10日の南山グラウンドで出るような・・・
返信する
コーチも予知能力あり?! (いなよし)
2008-02-07 09:09:14
そうですか?コーチも予知能力を持っているのかな?

でも人間も動物。本来危険を察知する能力は生きる為に持っていたはずですからね。
人を癒すパワーだって同じだと思います。

きっと、南山グラウンドでゴールに吸い込まれる無回転シュートが見れるでしょう。{/soccer/
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事